さんじゃらっと☆blog2

会いたかった花☆クマガイソウ




    「クマガイソウ」

    2016年4月26日
    クマガイソウの群生を見に行くのを毎年とても楽しみにしているのですが・・・
    今年は開花が早そうだったので、不安に思いつつ行ってみたら不安的中!
    「遅かりし由良之助」
    まあ数輪だけでも咲き残っていたので、まだ良かったです。
    来年は満開時に行けるようにしなければ。 


    クマガイソウ (熊谷草)    ラン科
    名前の由来  熊谷道実が背負った母衣(ほろ)に似ていることから
    花言葉    「 見かけ倒し 」 「 気まぐれな美人 」 「 闘志 」



a0355365_18223687.jpg



a0355365_18225081.jpg



a0355365_1823220.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-27 18:24 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ipadasuke.exblog.jp/tb/22755633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コタロー at 2016-04-27 21:04 x
え~、もうお終いですか(^0^;)
自分も会いたかったですよ。
良かったですねぇ、こんな綺麗な子が残っていて☆
Commented at 2016-04-28 01:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りりり at 2016-04-28 14:28 x
今年はお花全般早いのでしょうか。
群生は見逃したけれど、見れて良かったですね。
Commented at 2016-04-28 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-04-29 06:43 x
とてもユニークなクマガイソウですね(*^_^*)♫、今年もこちらで見せていただけて嬉しいです(*^_^*)♫