人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんじゃらっと☆blog2

ヒマラヤの青いケシと植えてはいけないケシ




    昨日、ブログ更新中になんの加減か気付かぬ間に消滅していました。    
    風邪を引いているせいかちょっとくじけて、やり直しが今日になってしまいました。    


    2016年5月1日    東京都薬用植物園
    めったに見ることができないケシの花をどうぞ。
    ヒマラヤの青いケシは冷房室の中で咲いています。
    窓がアクリル(多分)のせいか見通しが悪くてぼんやりしか写らないのが残念。
    法律で栽培が禁止されているケシは、二重の柵の中で栽培されています。
    開花期間のみ外側の柵が開放されて見ることができます。
    花が終わると刈り取られてしまいます。
    植えてはいけないケシは、まだ咲いている種類が少なくて、もう一度行きたいと
    思っていたのですが、結局行けず・・・花はもう終わっているものと思われます。
    

    『 ヒマラヤの青いケシ 』

ヒマラヤの青いケシと植えてはいけないケシ_a0355365_19431857.jpg



    『 植えてはいけないケシ 』

    不正なケシの見分け方はこちら → http://www.tokyo-eiken.go.jp/lb_iyaku/plant/tokyo-keshi/

ヒマラヤの青いケシと植えてはいけないケシ_a0355365_19434398.jpg



ヒマラヤの青いケシと植えてはいけないケシ_a0355365_1944748.jpg



    問題は、花のあとのさく果と呼ばれる部分のようですね。
    知らずに植えても、とても厳しいことになるようです。
ヒマラヤの青いケシと植えてはいけないケシ_a0355365_2353124.jpg



ヒマラヤの青いケシと植えてはいけないケシ_a0355365_23531634.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








    
Commented by elf at 2016-05-12 08:40 x
そうなんですか!
きれいな花

覚えておかなきゃ!
Commented by さくら at 2016-05-12 11:56 x
青いケシの花は見たことがありませんでした。
神秘的ですね。
植えてはいけないケシの花に、
もちろんポピーは入ってないですよね。(≧∇≦)
Commented at 2016-05-12 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りりり at 2016-05-12 13:37 x
綺麗なお花なんでだけどね。。。

風邪お大事にしてください。
Commented at 2016-05-13 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-13 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-05-13 21:20 x
ヒマラヤのブルーのケシの花はとても綺麗ですね(*^_^*)!、麻薬になる栽培禁止のケシの花も咲いてますね、確か野鳥を集めるのに許可を得て栽培しているという話を聞いたことがあります。
Commented by コタロー at 2016-05-13 23:53 x
青いケシ、ほんとに綺麗ですねぇ。
神秘的です☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sanjaratto2 | 2016-05-11 23:17 | | Comments(8)

花、イルミネーション、空、美味しいものなど好きなものいろいろ

by nokko♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31