さんじゃらっと☆blog2

白い花しょうぶ☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園

    面積2.1ha、216品種、10万本の花しょうぶが見られます。
    早咲きや遅咲きもあるので、全部を一遍に見るのは不可能。
    未開花のものも見たくて、もう一度行きたかったのに行けませんでした。
    ようやく画像整理完了、私が撮った花は140種ほどでした。
    私の独断と偏見で、色別に分けてUPしていきたいと思います。


    花しょうぶの見分け方など

a0355365_12421988.jpg



a0355365_12425212.jpg



a0355365_124368.jpg

    
    

    まずは白い花しょうぶいろいろ

    峰の雪 (ミネノユキ)    江戸系
a0355365_12501017.jpg
   


    沖津白波 (オキツシラナミ)    江戸系
a0355365_1252029.jpg



    翠 映 (スイエイ)    江戸系
a0355365_12531787.jpg



    白 山 吹 (シロヤマブキ)    種間交配種
a0355365_13375125.jpg



    鶴の毛衣 (ツルノケゴロモ)    江戸系
a0355365_13384591.jpg



    白 玉 兎 (ハクギョクト)    肥後系
a0355365_13402074.jpg



    霞 の 里 (カスミノサト)    江戸系
a0355365_134364.jpg



    佐野の雪 (サノノユキ)    肥後系
a0355365_13441525.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-28 13:45 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ipadasuke.exblog.jp/tb/22946995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-28 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2016-06-28 23:49 x
バラと同じで、いろんな系統がありますねぇ。
とても覚えきれません(^0^;)
Commented at 2016-06-29 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-29 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。