さんじゃらっと☆blog2

招き猫と路地裏の猫(八王子花街・黒塀通り)





    気が付けば10月、さぼりっぱなしのブログを見捨てずにいてくださってありがとうございます。

    八王子ぶらぶら散歩での出会いです。


            戦火をくぐり抜けた招き猫
            昭和20年8月2日の八王子空襲で市内の8割が焼け、その戦火の中で
            焼け残った蔵の中から見つかった招き猫。
            今も八王子の街を見守り続けています。
a0355365_231116.jpg




            八王子花街・黒塀通りで

a0355365_238890.jpg



a0355365_2382517.jpg



a0355365_2384912.jpg



a0355365_239226.jpg



a0355365_2391477.jpg



a0355365_2310931.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-10-02 23:12 | いろいろ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://ipadasuke.exblog.jp/tb/23258600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-02 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-02 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-10-03 06:58 x
八王子の黒塀通りですか、お散歩してみたい風情のある街並みですね~♪、もうイチジクが食べごろですね(笑)
Commented at 2016-10-03 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2016-10-03 22:26 x
黒塀いいですねぇ。
趣十分です。
桜ネコもたくさんいて…
温かい街ですね☆
Commented at 2016-10-04 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-05 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-05 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-06 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-06 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-07 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elf at 2016-10-07 08:47 x
すごい、招き猫ちゃんですね!

三毛ちゃんがいっぱい

かわいい

私三毛ちゃん大好き^^
Commented by siawasekun at 2016-10-08 02:43 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
Commented by siawasekun at 2016-10-08 02:43 x
追伸

応援ポチ♪♪
Commented at 2016-10-08 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-08 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-09 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。