人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんじゃらっと☆blog2

川越散歩☆オキナワスズメウリとライトアップ




    2016年11月30日   川越散歩

    川越経由でお出かけ・・・しかし川越は魅力的な街なので寄り道したくなる。

    蔵の街を散歩してから、目的地へ。

    17時からライトアップというのを知り、帰りも寄り道。

    散歩の途中路地で可愛いオキナワスズメウリに出会いました。

    暑さ対策に植えられたものでしょうか?いい感じに広がっていました。

    赤い実も青い実もあって、素敵でした。

     オキナワスズメウリ   ウリ科  《 有毒植物・・・果実と根 》

川越散歩☆オキナワスズメウリとライトアップ_a0355365_1417385.jpg



川越散歩☆オキナワスズメウリとライトアップ_a0355365_1417479.jpg



川越散歩☆オキナワスズメウリとライトアップ_a0355365_14175855.jpg



     川越らしく、蔵をモチーフにしたイルミネーション

     東洋大学 ライフデザイン学部 人間環境デザイン学科の生徒さん作

川越散歩☆オキナワスズメウリとライトアップ_a0355365_14202329.jpg



川越散歩☆オキナワスズメウリとライトアップ_a0355365_14203651.jpg



川越散歩☆オキナワスズメウリとライトアップ_a0355365_14205087.jpg



     黄門さまも食べたラーメン?だそうです。

川越散歩☆オキナワスズメウリとライトアップ_a0355365_14215151.jpg



川越散歩☆オキナワスズメウリとライトアップ_a0355365_1422134.jpg



     蔵の街、川越散歩の画像はまた改めてUPしたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







Commented at 2016-12-01 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2016-12-01 22:51 x
オキナワスズメウリ、お初です。
可愛いですねぇ。
川越のライトアップ知りませんでした。
毎週仕事で行ってるんですけどね(^^ゞ
Commented at 2016-12-02 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-12-02 14:37 x
オキナワカラスウリは縁日の水風船と同じ色柄ですね~♪、都会ではいよいよイルミネーションも本格的になってますね。
Commented by siawasekun at 2016-12-03 02:03 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
Commented at 2016-12-03 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-12-03 21:55 x
オキナワスズメウリは縁日のボンボンみたいな鮮やかな緑色と赤で可愛らしいですね♫
Commented at 2016-12-04 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-05 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-12-05 09:38 x
おはようございます。イルミネーション素敵ですね~♪、最近は星を撮るために光害を避けて暗闇の湖ばかり回っていましたが道の駅の照明と満天の星空を撮ってみてイルミネーションと星空もありかな?!っと思っています。 D750が退院してきたので夜景撮りが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sanjaratto2 | 2016-12-01 14:25 | いろいろ | Comments(10)

花、イルミネーション、空、美味しいものなど好きなものいろいろ

by nokko♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31