さんじゃらっと☆blog2

サンタツリーに混じった七福神☆東京ミッドタウン




    2016年12月4日    東京ミッドタウン

    館内に毎年飾られているサンタクロースでできているクリスマスツリー

    沢山のサンタクロースがぶら下がっているのですが、その中に七福神が混じっています。

    確か、去年までは3体だったのに、今年は多いような気がすると思い、係の方に訪ねたら

    七福神は6体とのこと。もちろん探しました。

a0355365_21352497.jpg



     布袋尊
a0355365_21364594.jpg



     大黒天
a0355365_21371029.jpg



     福禄寿
a0355365_21373669.jpg



     毘沙門天
a0355365_21375645.jpg



     弁財天
a0355365_2138931.jpg



     恵比寿天
a0355365_21403513.jpg



     足りなかったのは、寿老人のようでした。
     もしかしたら、来年は七福神が揃っているかも!?


     そして沢山のサンタクロースの中にキスしているサンタさん発見!可愛い!
a0355365_21423945.jpg



     正面入口側外部のクリスマスツリー

a0355365_21441196.jpg



a0355365_21443240.jpg



     東京ミッドタウンメインのイルミネーションは次回へ続きます。






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-10 21:47 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ipadasuke.exblog.jp/tb/23456451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2016-12-10 22:21 x
東京ミッドタウンのクリスマスデコレーションが楽しいですね(*^_^*)!、七福神のキャラが可愛らしくていいですね(*^_^*)❣️
Commented at 2016-12-11 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コタロー at 2016-12-11 23:27 x
可愛いですね~
今年は久しぶりに、六本木に行こうかな☆
Commented at 2016-12-12 05:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2016-12-12 06:48 x
ラブリーなサンタさんが可愛らしいですね~♪、冷え込みが厳しい朝になりました。暖かくしてお過ごしくださいね♪
Commented at 2016-12-13 07:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りりり at 2016-12-13 15:56 x
よく6体見つけましたね!
七福神なんだから全員飾ってくれたらいいのにね^^
Commented by elf at 2016-12-14 08:47 x
かわいいですね

私は。。何もしていないわ。。^^: