さんじゃらっと☆blog2

世界らん展日本大賞2017☆大賞作品とハート




    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    今年も行ってくることができました。

    華やかな蘭が、約3000種 100,000株も展示されています。

    蘭の豪華な香りの中で素晴らしい作品の数々を堪能できて幸せでした。

    今回の大賞作品とバレンタインなので、ハートの作品を!

    会場入口にも大きなハートの蘭がありました。

    大きな作品に人があまり入りこまない状態で写真を撮りたいので、

    閉場間際まで粘ります。



大賞作品 デンドロビューム グロメラタム 『 ロング ウェル 』
a0355365_00022063.jpg

a0355365_00015189.jpg


会場入口
a0355365_23580644.jpg
a0355365_23582596.jpg



蘭で作られた大きなハート タイトルは、『 オーキッド バレンタイン 』
a0355365_00025643.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2017-02-14 23:30 | 世界らん展 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ipadasuke.exblog.jp/tb/23650473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-15 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2017-02-15 13:39 x
バレンタインデーの大きなハート型のオーキッドがとてもゴージャスでいいですね~♪、自国の利益のみを追求して排他的になるのではなく博愛精神を忘れないで欲しいものですね。
Commented by コタロー at 2017-02-15 23:26 x
今年は行きませんでした。
ここでドキドキしながら楽しみますね。
Commented at 2017-02-16 06:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elf at 2017-02-18 07:57 x
すごい

ランの花が!イキイキとして!

本当に素晴らしい