さんじゃらっと☆blog2

花しょうぶいろいろ(1)☆青系




  梅雨も明けていないのに、真夏の暑さが続いています。

  そんな中、夏風邪を引いてしまいました。

  夏風邪は長引くというので、早々と病院に行ったのですが

  それでも治りが遅くて長引いています。


  さぼりっぱなしのブログ、とても綺麗だった花しょうぶを埋もれさせるのも

  もったいないので今頃ですが、載せてみたいと思います。

  花しょうぶの名所はあちこちにあるようですが、いつも行ってる場所が

  花の名前をきちんと表示してあるので、やっぱりお気に入り。

  独断と偏見の自分勝手な色分けで、今回はブルー系の花を集めてみました。



 01.東 鑑(あずまかがみ) 江戸系
a0355365_17202136.jpg




02.水玉星 (みずたまぼし)  江戸系
a0355365_17214636.jpg



03.水の都 (みずのみやこ)  江戸系
a0355365_17223680.jpg



04.青 根 (あおね)  江戸系
a0355365_17231858.jpg



05.フェアリーカリロン  米国
a0355365_17240379.jpg



06.風の香り (かぜのたより)  江戸系
a0355365_17244498.jpg



07.清少納言 (せいしょうなごん)  江戸系
a0355365_17252477.jpg



08.潮 風 (しおかぜ)  江戸系
a0355365_17261164.jpg



09.須磨の波 (すまのなみ)  江戸系
a0355365_17274636.jpg



10.朝戸開 (あさとびらき)  江戸系
a0355365_17285020.jpg



11.野川の辺 (のがわのあたり)  長井古種
a0355365_17295720.jpg



12.紬 娘 (つむぎむすめ)  長井古種
a0355365_17345329.jpg



13.蛍 舟 (ほたるぶね)  肥後系
a0355365_17354588.jpg



14.稚児舞 (ちごまい)  肥後系
a0355365_17363730.jpg




15.扇の的  江戸系
a0355365_17500351.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-07-12 17:59 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ipadasuke.exblog.jp/tb/237158610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コタロー at 2017-07-12 20:52 x
涼しげでいいですねぇ♪

夏風邪、辛いですね。
早く、良くなるといいけど…☆
Commented at 2017-07-13 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elf at 2017-07-13 08:42 x
夏風邪!
本当につらい

どうか!無理しないでください

涼しげでキレイ~
Commented at 2017-07-13 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。