さんじゃらっと☆blog2

曇り空と満開の桜☆国立





    2017年4月8日

    待ちかねていたソメイヨシノの満開。

    この日、雨は止んだけれど、青空にはならず・・・でも満開の桜は見たい!

    立川に用事があるので、国立の桜並木を見に行くことに。

    数年ぶりに降りた国立の駅はすっかり様変わりして新しくなっていました。

    桜並木は相変わらずの豪華さ!ぶらぶら散歩しながら満開の桜を満喫!




a0355365_15215850.jpg


a0355365_15241910.jpg



桜並木の途中の一橋大学
一般公開されているようなので、ちょっと寄り道。
a0355365_15251883.jpg


a0355365_15254962.jpg



一橋大学構内にあった桜の大木
a0355365_15564495.jpg


a0355365_15560519.jpg


a0355365_15562106.jpg




カイドウ(海棠)  バラ科
花言葉 「温和」「美人の眠り」「妖艶」「艶麗」
a0355365_15573756.jpg



歩道橋からの桜並木が最高!
a0355365_16015680.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-09 16:06 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ipadasuke.exblog.jp/tb/23791538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりり at 2017-04-09 19:47 x
桜の写真待ってました!
桜並木キレイですね~♪

娘が今日東京にいるのですが、
雨だし、桜が散ってる(泣)とメールきました。
池袋の公園に咲いてる桜見たようです。
Commented at 2017-04-10 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2017-04-10 08:52 x
お天気は悪くても歴史的な建築物と満開の桜は鉄板で素晴らしい絵になりますね♪
Commented by コタロー at 2017-04-10 22:20 x
一橋大学構内の桜、立派ですねぇ。
桜並木も素晴らしいですよ。
行ってみたいなぁ☆
Commented at 2017-04-11 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-11 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。