さんじゃらっと☆blog2

カテゴリ:横浜( 7 )

横浜ぶらぶら散歩☆スカイダックに遭遇





    横浜でランチのあとぶらぶら

a0355365_16454236.jpg



a0355365_1646999.jpg



a0355365_16463855.jpg



a0355365_1647065.jpg



a0355365_16472513.jpg



a0355365_16474732.jpg



    何か見たことがない乗り物に遭遇してビックリしていたら、夫が水陸両用バスだと気付きました。
    いつの間にこんなのが走ってたの?と思ったら、8月からのようです。
    くじらをあしらったデザインで海中では、くじらが泳いでるイメージ。 
    水陸両用バス 「スカイダック」  乗客(座席数):44名
    1台1億円らしいです。
    
    陸上からと海上からと同じ景色を違う角度から眺められて楽しめそう。
    一度乗ってみたいです。 

a0355365_1648181.jpg



    海上走行中の場面にも遭遇したのですが、ちょっと遠すぎました。
a0355365_16481762.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-10-13 17:37 | 横浜 | Trackback | Comments(15)

横浜で美味しいランチ




    2016年10月7日    横浜みなとみらい21地区にて

    花火大会以来の横浜へ。

    クイーンズスクエアの「キハチ」でランチ。

    今回も美味しかったです。


             桜木町からランドマークへ向かう連絡通路からのランドマークタワー
             この角度からのランドマークタワーを撮ったのは初めてかも
a0355365_11371237.jpg



    「キハチ」の外観を撮り忘れ

     前菜3種
     生ハムサラダ、サツマイモのスープ、!右は中にシャリシャリのクワイ入り、どれも美味しい!
a0355365_11384336.jpg



     自家製フォカッチャ・・・ふわふわ柔らかくて美味しい!(夫は4個?)
a0355365_11414761.jpg



     パスタ・・・鮭とイクラと九条ネギのペペロンチーノ
a0355365_1143437.jpg



     鮭、イクラが苦手な人の変更パスタ、キノコと九条ネギのペペロンチーノ
a0355365_1145832.jpg



     メイン ・・・ 目鯛のガーリックバター焼きと牛リブロースの網焼き
           肉と魚と両方の盛り合わせというのが嬉しい!
a0355365_11453720.jpg



     5種類のデザート ・・・ 楽しいデザート!美味しかったぁ!
a0355365_11461496.jpg



     空っぽになった器
a0355365_11474332.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-10-09 11:56 | 横浜 | Trackback | Comments(11)

花火後のぶらぶら散歩☆夜景





    花火大会の後は、人混みを避けてのんびり夜景を楽しみながら回り道散歩。

    以前は毎週のように横浜に行っていたのに、最近は遠く感じてしまう。

    年のせいか、疲れやすいということもあり、泊まることにして正解でした。



     見慣れた風景、全館点灯じゃなくても久しぶりに見たら新鮮!
     観覧車イルミが新しくなった?
a0355365_15493564.jpg



     横浜ワールドポーターズの前は、花火帰りの人々でいっぱい!
a0355365_15513078.jpg



     豪華客船 飛鳥Ⅱ を背景に。
a0355365_15521399.jpg



     開港記念会館 ・・・ 国の重要文化財
a0355365_15532745.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-08-08 16:00 | 横浜 | Trackback | Comments(17)

今頃ですが、横浜の花火




    2016年8月2日    横浜みなとみらい21地区


    15000発の花火が夜空に花開きました。

    今見たら去年の人出は19万人だったようです。今年は?

    花火大好きで、以前は何カ所も見に行っていましたが、最近は年1,2度しか行けなく

    なりました。

    今年は帰りを気にせずに安ホテルに泊まることにして、横浜の花火を思い切り楽しみました。

    カメラ任せに、しかも手持ちで撮っているので、あまり綺麗な画像ではありませんが・・・

    感動の花火でした。やっぱり花火大好き!



a0355365_18491762.jpg



a0355365_18493243.jpg



a0355365_18494726.jpg



a0355365_1850280.jpg



a0355365_18501857.jpg



a0355365_18503216.jpg



a0355365_18504310.jpg



a0355365_18505815.jpg



a0355365_18511322.jpg



a0355365_18512894.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










   
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-08-06 18:55 | 横浜 | Trackback | Comments(7)

横浜で花火






スマホからの投稿



横浜みなとみらいで花火待ち

雨が心配でしたが、大丈夫でした。

あと1時間弱、ワクワク~!(*^^*)



a0355365_18103403.jpg



a0355365_18111100.jpg


a0355365_18114024.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-08-02 18:07 | 横浜 | Trackback | Comments(10)

東京駅と横浜で




    2016年3月26,27日

    用事で上京した親戚を東京駅まで迎えに行き、横浜まで同行。

    そんな中で撮った画像いろいろ。

    デジイチ不携帯でコンデジ画像とスマホ画像です。


    東京駅新幹線ホームから発車した車両と到着した車両

a0355365_1515454.jpg



a0355365_15151981.jpg



    着いたらいきなり 「お腹が空いた~。ラーメン食べたい」
    というので地下街のラーメンストリートへGO!

    タンメンのお店へ。
    タンメン1つとピリカラタンメン3つだったのですが、ベースは同じで辛味噌を
    入れて食べるというものでした。
    私は普通のタンメンでしたが、美味しかったです。

a0355365_15193131.jpg



    お腹を満たして、目的地の横浜へ。
    曇りの予報のはずでしたが、綺麗な青空が広がっていて気持ち良かったです。
a0355365_15205464.jpg



    馬車道の桜ストリートでは、河津桜が満開でした。
a0355365_15231790.jpg



    たまたま見かけた神奈川県警のシンボル・マスコット 「ピーガルくん」
a0355365_15244110.jpg



    用事を済ませて新宿まで戻ってきたのですが、夕飯の時間にはまだ早かったので
    急遽都庁の展望室に行ってきました。
    富士山は見えませんでしたが、スカイツリー比較的綺麗でした。
a0355365_15275359.jpg



    新宿副都心ビル群
a0355365_15283038.jpg



    新宿のデパート内、オープン祝いで飾られていたグロリオサリリーがメインの花
    とっても豪華で感動の美しさでした。
a0355365_15341522.jpg



    夕食は和食希望だったので、先日ランチを食べた 「美濃吉」 で。
    エビと野菜の天ぷらを添えて。
a0355365_1541414.jpg
 

    抹茶に添えられたお菓子は桜花形の羊羹。
a0355365_1543306.jpg



    食後のデザートは、久しぶりに見かけた春仕様の「堂島ロール」
    甘さ控えめのふわっとした軽さが好評でした。
a0355365_1546672.jpg



    土日とも横浜へ行き、両日とも20,000歩近く歩いていました。
    くったくた~!でもとても楽しい2日間でした。





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-29 15:50 | 横浜 | Trackback | Comments(9)

横浜中華街散歩



    2016年2月26日   

    年に2回開催される元町チャーミングセールに行ってきました。

    が・・・ショッピングに忙しくて写真を撮らず。

    買いたいものが何もないこともありますが、今回は安くていいもの色々買えました。

    大満足でその後中華街へ、中途半端な時間でお腹が空いていないので、ただぶらぶら

    街並みの写真を撮って、帰ってきました。

    最近はバイキング形式のお店が多いみたいです。安価でお腹いっぱい食べられそう。

 
    まだ明るい時間から暗くなるまでの画像、雰囲気が変わります。


a0355365_1614317.jpg



a0355365_16143143.jpg



a0355365_16151871.jpg



     「ベビースターランド」発見、ちょっと寄り道
a0355365_16164048.jpg



     プリクラ、楽しそう。
a0355365_1628835.jpg



     同じ場所でちょっと休憩、マンゴープリンとマロンプリン食べました。
     はっきり言って、私の口には合わなかったけど、休憩できて良かったってことで。
a0355365_16305262.jpg



a0355365_16414899.jpg



a0355365_16311196.jpg



a0355365_16313390.jpg






    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-01 16:34 | 横浜 | Trackback | Comments(4)