さんじゃらっと☆blog2

カテゴリ:いろいろ( 16 )

阿佐ヶ谷の七夕・2017年



  2017年8月4日

  この日は渋谷近くの病院への通院日でした。

  ならば出かけたついでにと、この日から開催されていた阿佐ヶ谷の七夕まつりに

  行ってみることに。

  手作り感満載の可愛らしい飾り付けを楽しんできました。



a0355365_17310659.jpg




a0355365_17314683.jpg



a0355365_17320908.jpg


a0355365_17324099.jpg



a0355365_17330221.jpg



a0355365_17332047.jpg



a0355365_17333527.jpg



a0355365_17335051.jpg



a0355365_17341722.jpg



a0355365_17345309.jpg



a0355365_17351254.jpg



a0355365_17352804.jpg



a0355365_17354329.jpg



a0355365_17355482.jpg


Tシャツのデザインがかっこ良くて後ろ姿で撮らせていただきました。
a0355365_17360863.jpg


a0355365_17374331.jpg


a0355365_17375685.jpg



a0355365_17461586.jpg



a0355365_17462713.jpg



a0355365_17463953.jpg


a0355365_17465125.jpg



「とらや椿山」
美味しそうなあんみつの飾りに誘われて・・・
a0355365_17471826.jpg


私が食べたのはみつ豆 ・・・ 美味しかった。
a0355365_17485477.jpg


クリームあんみつ (黒蜜をかける前)
a0355365_17493236.jpg


店頭でどら焼きの実演
a0355365_17481907.jpg



店内でどら焼きを食べている方を見かけたら食べたいと言い出して追加。
今の時期限定の作りたて手作りどら焼き
もう一度食べに行きたい美味しさでした。
a0355365_17524398.jpg



a0355365_17381849.jpg



私にとってはこれが一番のヒット!笑顔が可愛い!
a0355365_17383046.jpg



a0355365_17394911.jpg


a0355365_17400343.jpg



a0355365_17410647.jpg




実は、七夕に行ったせいかどうかは?ですが
腰痛がひどくなっちゃいました。
当分無理は禁物のようです。




ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-08-09 18:00 | いろいろ | Trackback | Comments(9)

久しぶりの汐留で☆その2



  汐留の続きです。

  久しぶりの汐留だったので、展望台からの景色を楽しむために

  カレッタ汐留46Fの無料展望台へ。

  銀座へ行くだけと思っていたのでカメラはコンデジのみでした。



真ん中辺にレインボーブリッジ
a0355365_16560545.jpg


ゲートブリッジ
a0355365_17025365.jpg




築地市場
a0355365_17050102.jpg



勝鬨橋
a0355365_17274291.jpg


浜離宮恩賜庭園
a0355365_17091745.jpg


a0355365_17283674.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-17 17:33 | いろいろ | Trackback | Comments(5)

久しぶりの汐留で☆その1





  2017年5月

  オープンしたばかりの GINZA SIX に行ってみました。

  銀座で買い物なんてほとんど縁がないのですが、ファッションは見るだけでも楽しいし、

  雑貨もあり、フーズ関連もいろいろあって、楽しめました。

 
a0355365_11252138.jpg



  その後、汐留経由で帰ることに。

  汐留も随分久しぶり、ビルに映し出されるビルが面白くてちょっと撮ってみました。

a0355365_11271468.jpg



a0355365_11273074.jpg


a0355365_11275059.jpg


a0355365_11280224.jpg



a0355365_11281597.jpg


ユリカモメ入り
a0355365_11283179.jpg








ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-16 11:30 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

たまたま目にした自転車でジャンプ




    出先でたまたま通りすがりにマウンテンバイクのジャンプを見てビックリ!

    調べたのですが、イベント名がわかりませんでした。

    ほんの数分間でしたが、ジャンプした瞬間の技がいろいろ見られて

    感動でした。

    訳もわからずに撮ったのですが、一応UPします。





全て右側から走ってきてジャンプ、技のあと普通に着地して
左側に走って行きました。
そう思うと凄さがわかるのでは?
a0355365_11121529.jpg


a0355365_11131578.jpg


a0355365_11140588.jpg


a0355365_11143918.jpg


a0355365_11153568.jpg


a0355365_11160995.jpg


a0355365_11170591.jpg


a0355365_11175687.jpg

    




ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-24 11:28 | いろいろ | Trackback | Comments(5)

ひな祭り☆年代物のひな人形の続き





    ひな祭り

    年代物のひな人形だけと思いましたが、ひな人形じゃない日本人形も沢山あったので

    載せてみます。

    


a0355365_10370804.jpg


a0355365_10374295.jpg

a0355365_10385147.jpg


a0355365_10392754.jpg


a0355365_10393792.jpg


a0355365_10394977.jpg


a0355365_10401795.jpg


a0355365_10403039.jpg


a0355365_10404272.jpg


a0355365_11102097.jpg



a0355365_11131152.jpg


茶運びからくり人形
a0355365_11170673.jpg



ミニチュアの手作り戸棚、箪笥にも心奪われました。
a0355365_10411385.jpg

a0355365_10411911.jpg


江戸時代
a0355365_10432949.jpg

a0355365_10441082.jpg

a0355365_11060621.jpg


舌切り雀
a0355365_10451197.jpg



a0355365_11185524.jpg



a0355365_11191241.jpg



年代物のひな人形もとても魅力的で大好きなのですが、
それにも増して気にかかるのがひな人形の後の屏風です。
素晴らしい屏風が沢山あって、楽しめました。








ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-06 11:52 | いろいろ | Trackback | Comments(5)

川越散歩☆オキナワスズメウリとライトアップ




    2016年11月30日   川越散歩

    川越経由でお出かけ・・・しかし川越は魅力的な街なので寄り道したくなる。

    蔵の街を散歩してから、目的地へ。

    17時からライトアップというのを知り、帰りも寄り道。

    散歩の途中路地で可愛いオキナワスズメウリに出会いました。

    暑さ対策に植えられたものでしょうか?いい感じに広がっていました。

    赤い実も青い実もあって、素敵でした。

     オキナワスズメウリ   ウリ科  《 有毒植物・・・果実と根 》

a0355365_1417385.jpg



a0355365_1417479.jpg



a0355365_14175855.jpg



     川越らしく、蔵をモチーフにしたイルミネーション

     東洋大学 ライフデザイン学部 人間環境デザイン学科の生徒さん作

a0355365_14202329.jpg



a0355365_14203651.jpg



a0355365_14205087.jpg



     黄門さまも食べたラーメン?だそうです。

a0355365_14215151.jpg



a0355365_1422134.jpg



     蔵の街、川越散歩の画像はまた改めてUPしたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-01 14:25 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち




    浅草をぶらぶらしていてまるで導かれるようにパワースポット、たぬき通りに。

    通りの両側、街路灯下が祠になっていて、そこにいろいろなたぬきがいます。

    ご利益がありそうな願かけたぬきが12匹、触ると願いが叶うとか。


     1.大黒たぬき
a0355365_15293543.jpg



     2.人情たぬき
a0355365_15363336.jpg



     3.天神たぬき
a0355365_15374136.jpg



     4.開運たぬき
a0355365_15383770.jpg



     5.小町たぬき
a0355365_15391463.jpg



     6.大師たぬき
a0355365_15401925.jpg



     7.地蔵たぬき
a0355365_15405346.jpg



     8.愛情たぬき
a0355365_1542257.jpg



     9.不動たぬき
a0355365_15423755.jpg



     10.招福たぬき
a0355365_15431894.jpg



     11.夫婦たぬき
a0355365_15435948.jpg



     11.で終わりって、あれっ?と思いましたか?  注:番号は私が整理上付けたものです。

     祠は数えてみても11箇所しかありませんでした。

     でも、12匹のたぬきと書いてあった訳で12の祠とは書いてなかったのです。

     だから夫婦を2匹と数えれば、解決!かな?






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








    
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-10-28 16:03 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

かっぱ橋から浅草へ




    かっぱ橋へ行くと、その後はお決まりで浅草まで足を伸ばします。

    浅草寺の夕空が綺麗でした。

    あれっ!五重塔がない。と思ったら、2017年9月まで工事中。


a0355365_10163250.jpg



a0355365_10165455.jpg



a0355365_10174575.jpg



a0355365_1018216.jpg



    浅草公会堂・玄関前にある 「スターの広場」 有名人の手形&サイン 

a0355365_10194988.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-10-23 10:30 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

捜し物の器発見!☆かっぱ橋





    2016年10月9日  

    かっぱ橋道具まつりに行ってきました。

    大鉢が欲しくて探して、気に入ったのを見つけました。

    安くて、お気に入りで最高!

a0355365_2364998.jpg



           金のかっぱ ・・・ 河太郎
a0355365_2374574.jpg



     大きなエビのお寿司・・・ベンチ?
a0355365_238282.jpg



           祈るかっぱ?
a0355365_2395521.jpg



           スカイツリーが見えています
a0355365_23103499.jpg



           とても大きな寸胴&やかん
a0355365_23111663.jpg



     かっぱのゆるキャラ
a0355365_23131494.jpg



     かっぱ橋での収穫は、織部の大鉢・・・たったの1,500円でした。
     真ん中のエビフライはストラップ・・・ミニとかじゃなく、本物に見えるのがツボでした。
a0355365_23134963.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-10-20 23:19 | いろいろ | Trackback | Comments(5)

招き猫と路地裏の猫(八王子花街・黒塀通り)





    気が付けば10月、さぼりっぱなしのブログを見捨てずにいてくださってありがとうございます。

    八王子ぶらぶら散歩での出会いです。


            戦火をくぐり抜けた招き猫
            昭和20年8月2日の八王子空襲で市内の8割が焼け、その戦火の中で
            焼け残った蔵の中から見つかった招き猫。
            今も八王子の街を見守り続けています。
a0355365_231116.jpg




            八王子花街・黒塀通りで

a0355365_238890.jpg



a0355365_2382517.jpg



a0355365_2384912.jpg



a0355365_239226.jpg



a0355365_2391477.jpg



a0355365_2310931.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-10-02 23:12 | いろいろ | Trackback | Comments(17)