さんじゃらっと☆blog2

カテゴリ:花( 86 )

アマリリスとランチバイキングとスイーツ




  花しょうぶ画像をアップしたいのですが、画像が沢山あって整理するのに

  時間がかかっています。

  また間が空きすぎてしまうので、とりとめもなく花と食事とスイーツを。




  近所で見かけたとても大きくて綺麗だったアマリリス。
純白でドキッとする美しさでした。

アマリリス  ヒガンバナ科
花言葉 「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」
a0355365_16340547.jpg



六本木で見つけたランチ。
「豚組 しゃぶ庵」、税込み1000円でバイキング
肉も魚もあって野菜も色々、充実の内容で美味しくて、お得感満載でした。
また行ってみたいお店です。
豚しゃぶも好きなので、夜も行ってみたい。
3人それぞれ1回目のお皿、内容は似ているようでもあり、でも微妙に違いますね。

私のはどれでしょ?
a0355365_16415611.jpg


a0355365_16440166.jpg


a0355365_16443816.jpg



新宿ルミネにて
トロピカルサンデー&ベリーサンデー
a0355365_16571920.jpg




a0355365_16581913.jpg


ところで、パフェとサンデーの違いって解りますか?
今調べたのですが、明確な内容の違いというのは不明のようです。









ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 








  

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-06-24 18:23 | | Trackback | Comments(11)

出会えて良かった☆白花イワタバコ



   2017年6月11日

   今の季節に鎌倉に行くのを毎年楽しみにしているのですが、

   今年はタイミングがずれて、行くことが出来ませんでした。

   一番の目的は、「イワタバコ」「イワガラミ」の花。

   諦めていたら、とある場所で「白花イワタバコ」が咲いていることを知り、行ってみました。

   花が終わりかけていましたが、充分綺麗な花を楽しめました。

   ※ イワタバコの名前の由来はタバコの葉に似ていることから。  

   白花イワタバコ(岩煙草)  イワタバコ科

   花言葉  「愛らしい心」


a0355365_16423623.jpg


花びらの枚数、基本は星形ですが、4裂から7裂まで発見!
枚数いろいろを見つけるのがとても楽しみな花です。

4裂
a0355365_16442609.jpg



5裂
a0355365_16444303.jpg



6裂
a0355365_16475108.jpg





7裂
a0355365_16465540.jpg




a0355365_16511850.jpg









ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 









   

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-06-21 16:55 | | Trackback | Comments(5)

フラワーアートアワード2017(その2)☆東京ミッドタウン




   Flower Art Award 2017 in Tokyo Midtown

  フラワーアートアワード2017 in 東京ミッドタウン
                                (2017年4月12日~16日)

  ~フランス「アート・フローラル国際コンクール」第18回 日本代表選考会~

    世界舞台を目指す花作家達による、バラの生花だけを使ったアート作品。

    この大会でグランプリを受賞した作家はフランスで開催される「アート・フローラル国際コンクール」

    への日本代表資格が得られるようです


   東京ミッドタウンガレリア館内の随所に作品が展示されていました。

   無料で楽しめるのはとても嬉しいのですが、店内照明の加減で写真は難しすぎでした。

   ここにUPする画像は、いろいろ撮ってみて結局コンデジで撮ったものが殆どです。

   今回は前回の続き、グランプリ作品他。




この時をこの場所で This moment At this place
a0355365_00115651.jpg



発 奮
a0355365_00132216.jpg



バラに染まる
a0355365_00170988.jpg



バラ アフレル
a0355365_00180453.jpg



オアシス
a0355365_00184985.jpg


準グランプリ受賞作品 誕 生
a0355365_00203977.jpg


左側のピンクのバラは斑入りのこんな美しいバラでした。(スマホ)
a0355365_00251111.jpg



グランプリ受賞作品 Blooming
(後が明るすぎて正面画像がなくてごめんなさい。)
a0355365_01070312.jpg




a0355365_01095406.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-25 01:11 | | Trackback | Comments(31)

フラワーアートアワード2017(その1)☆東京ミッドタウン




  Flower Art Award 2017 in Tokyo Midtown

  フラワーアートアワード2017 in 東京ミッドタウン
                                (2017年4月12日~16日)

  ~フランス「アート・フローラル国際コンクール」第18回 日本代表選考会~

   世界舞台を目指す花作家達による、バラの生花だけを使ったアート作品。

   この大会でグランプリを受賞した作家はフランスで開催される「アート・フローラル国際コンクール」

   への日本代表資格が得られるようです


   東京ミッドタウンガレリア館内の随所に作品が展示されていました。

   無料で楽しめるのはとても嬉しいのですが、店内照明の加減で写真は難しすぎでした。

   ここにUPする画像は、いろいろ撮ってみて結局コンデジで撮ったものが殆どです。

   2回に分けてUP、グランプリ作品は次回へ。




結 花 (yuika)
a0355365_15534813.jpg


Welcome Rose
a0355365_16010229.jpg



The Confluence
a0355365_16290062.jpg


オアシス ~ピーコックブルー~
a0355365_16313241.jpg


Contemporarism  光が照らすその先に
a0355365_16401648.jpg


SCENTED FUSION OF PINKS
a0355365_16444477.jpg


未来へ ~華やぐ回廊から~
a0355365_16502089.jpg




「粋」 ー私達のDNA
a0355365_17143839.jpg






   
ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-23 17:21 | | Trackback | Comments(4)

可憐な花・ヒメサユリ☆薬草園





  2017年5月6日   薬草園

  この日薬草園の冷房室で咲いていた絶滅危惧種のヒメサユリ(姫小百合)

  薬草園では、ヒメサユリと表記されていましたが、オトメユリ
 
  (乙女百合)が正式名のようです。

  自生地でなければ見られない野生の花を見られることに感謝。

  アクリルの窓越しなので画像が綺麗じゃないですが、とても可憐な花でした


オトメユリ(乙女百合)  ユリ科

自生地ではヒメサユリと呼ばれることが多い。

花言葉 「飾らぬ美」「純潔」「私の心の姿」

a0355365_12065707.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 







  

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-19 13:04 | | Trackback | Comments(10)

クマガイソウと一緒に咲いていた花々




  2017年4月26日

  気まぐれに日付が戻ってしまいますが・・・

  クマガイソウのつぼみ画像をUPし忘れていました。

  そして他の花もUPしそびれていたので、一緒に。


  
クマガイソウ(熊谷草) 咲き始めから
a0355365_08254546.jpg


a0355365_08260135.jpg


a0355365_08261539.jpg




a0355365_08280854.jpg



a0355365_08284399.jpg



a0355365_08290028.jpg





ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)  ハエドクソウ科
花言葉 「忍耐強い」「追憶の日々」「あなたを待っています」
a0355365_08383765.jpg


a0355365_08385363.jpg


サギゴケ (鷺苔)  ハエドクソウ科
花言葉 「思いを募らせないで」
a0355365_08401529.jpg



ハッカクレン(八角連) メギ科  《有毒植物》
a0355365_09014025.jpg




オオデマリ(大手鞠) スイカズラ科
花言葉 「私は誓います」「約束を守って」「華やかな恋」
a0355365_09140130.jpg








ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-13 09:43 | | Trackback | Comments(7)

咲き始めていたバラの花☆神代植物公園




   2017年5月1日   神代植物公園

   しばらく足が遠のいていた神代植物公園へ。

   牡丹はほぼ終わり、藤棚もほぼ終わりで残念な状態でしたが

   早咲きのバラの花が咲き始めていたので、楽しんできました。

   この日はとても暑くて、暑さに身体が慣れていないこともあり、倒れそう。

   そんな訳で、急ぎ足で写真だけ撮ってきたというのがほんとのところです。


ゴールドバニー  (フランス)
a0355365_10553968.jpg


ヘレン トローベル  (アメリカ)
a0355365_10562554.jpg


マリア・カラス  (フランス)
a0355365_10571777.jpg


マチルダ  (フランス)
a0355365_10580795.jpg


ゴールデン・スリッパーズ  (フランス)
a0355365_10590963.jpg


かがやき  (日本)
a0355365_10573734.jpg


ワイルド・ファイアー  (アメリカ)
a0355365_11194076.jpg


チャールストン  (フランス)
a0355365_11211816.jpg


マジョレット  (フランス)
a0355365_11215062.jpg


芳 純  (日本)
a0355365_11222156.jpg


ダブル・ディライト  (アメリカ)
a0355365_11231551.jpg


プスタ  (ドイツ)
a0355365_11234424.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-11 11:02 | | Trackback | Comments(5)

大きな樹に咲く可愛い花☆ユリノキ




   2017年5月5日    神代植物公園

   珍しくホットな画像です。

   晴れて、珍しく風も穏やかだったので、久しぶりに神代植物公園へ。

   藤棚、牡丹、バラの咲き具合等々気になること多々。

   藤棚も牡丹も既に終わりかけていました。

   バラは咲き始めていました。

   それにしても風が涼しかった前日とは大違いで暑かったです。

   大きな樹に咲くユリノキも気になっていました。

   ちょうど咲き始めで、とても綺麗な花を見ることができました。

   

ユリノキ(百合の木)  モクレン科
別名 ハンテンボク  北米原産
花が百合の花、チューリップに似ているので
ユリノキ、チューリップツリーとも呼ばれる
花言葉 「見事な美しさ」「幸福」「田園の美しさ」

ここのユリノキは樹高30mぐらいでしょうか。
a0355365_12512360.jpg


a0355365_12514109.jpg


a0355365_12515475.jpg


大きな樹なので、花を撮るのが大変!
下の方に咲いている花を探してなんとか撮影。
a0355365_12531359.jpg


a0355365_12532674.jpg


a0355365_12544931.jpg


a0355365_12550270.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








    

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-06 13:14 | | Trackback | Comments(4)

白が眩しい☆ハンカチノキとユキモチソウ




    2017年4月25日

    毎年の出会いが楽しみな花

    ハンカチノキとユキモチソウ、どちらも綺麗に咲いていました。



ハンカチノキ   ミズキ科
白いハンカチのように見えるのは花ではなく、苞葉。
花言葉 「清 潔」
a0355365_09035367.jpg


a0355365_09040800.jpg


a0355365_09042810.jpg


a0355365_09044432.jpg



ユキモチソウ (雪餅草)  サトイモ科  《 有毒植物 》
花言葉 「苦難の中での力」
a0355365_09125947.jpg




a0355365_09133408.jpg


a0355365_09134512.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-04 09:15 | | Trackback | Comments(3)

毎年の出会いが楽しみな春の花☆クマガイソウ




    2017年4月20日

    毎年の出会いが楽しみなクマガイソウ

    今年はちょうどいい時期に会いに行くことができました。




クマガイソウ (熊谷草)   ラン科

名前の由来  熊谷道真が背負った母衣(ほろ)に似ていることから
花言葉  「見かけ倒し」「気まぐれな美人」「闘志」
a0355365_10194918.jpg





a0355365_10202427.jpg



後ろ姿
a0355365_10213648.jpg



ちょっと横顔
a0355365_10294094.jpg



a0355365_10221135.jpg



a0355365_10223835.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-02 10:31 | | Trackback | Comments(3)