さんじゃらっと☆blog2

カテゴリ:花( 91 )

クマガイソウと一緒に咲いていた花々




  2017年4月26日

  気まぐれに日付が戻ってしまいますが・・・

  クマガイソウのつぼみ画像をUPし忘れていました。

  そして他の花もUPしそびれていたので、一緒に。


  
クマガイソウ(熊谷草) 咲き始めから
a0355365_08254546.jpg


a0355365_08260135.jpg


a0355365_08261539.jpg




a0355365_08280854.jpg



a0355365_08284399.jpg



a0355365_08290028.jpg





ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)  ハエドクソウ科
花言葉 「忍耐強い」「追憶の日々」「あなたを待っています」
a0355365_08383765.jpg


a0355365_08385363.jpg


サギゴケ (鷺苔)  ハエドクソウ科
花言葉 「思いを募らせないで」
a0355365_08401529.jpg



ハッカクレン(八角連) メギ科  《有毒植物》
a0355365_09014025.jpg




オオデマリ(大手鞠) スイカズラ科
花言葉 「私は誓います」「約束を守って」「華やかな恋」
a0355365_09140130.jpg








ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-13 09:43 | | Trackback | Comments(7)

咲き始めていたバラの花☆神代植物公園




   2017年5月1日   神代植物公園

   しばらく足が遠のいていた神代植物公園へ。

   牡丹はほぼ終わり、藤棚もほぼ終わりで残念な状態でしたが

   早咲きのバラの花が咲き始めていたので、楽しんできました。

   この日はとても暑くて、暑さに身体が慣れていないこともあり、倒れそう。

   そんな訳で、急ぎ足で写真だけ撮ってきたというのがほんとのところです。


ゴールドバニー  (フランス)
a0355365_10553968.jpg


ヘレン トローベル  (アメリカ)
a0355365_10562554.jpg


マリア・カラス  (フランス)
a0355365_10571777.jpg


マチルダ  (フランス)
a0355365_10580795.jpg


ゴールデン・スリッパーズ  (フランス)
a0355365_10590963.jpg


かがやき  (日本)
a0355365_10573734.jpg


ワイルド・ファイアー  (アメリカ)
a0355365_11194076.jpg


チャールストン  (フランス)
a0355365_11211816.jpg


マジョレット  (フランス)
a0355365_11215062.jpg


芳 純  (日本)
a0355365_11222156.jpg


ダブル・ディライト  (アメリカ)
a0355365_11231551.jpg


プスタ  (ドイツ)
a0355365_11234424.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-11 11:02 | | Trackback | Comments(5)

大きな樹に咲く可愛い花☆ユリノキ




   2017年5月5日    神代植物公園

   珍しくホットな画像です。

   晴れて、珍しく風も穏やかだったので、久しぶりに神代植物公園へ。

   藤棚、牡丹、バラの咲き具合等々気になること多々。

   藤棚も牡丹も既に終わりかけていました。

   バラは咲き始めていました。

   それにしても風が涼しかった前日とは大違いで暑かったです。

   大きな樹に咲くユリノキも気になっていました。

   ちょうど咲き始めで、とても綺麗な花を見ることができました。

   

ユリノキ(百合の木)  モクレン科
別名 ハンテンボク  北米原産
花が百合の花、チューリップに似ているので
ユリノキ、チューリップツリーとも呼ばれる
花言葉 「見事な美しさ」「幸福」「田園の美しさ」

ここのユリノキは樹高30mぐらいでしょうか。
a0355365_12512360.jpg


a0355365_12514109.jpg


a0355365_12515475.jpg


大きな樹なので、花を撮るのが大変!
下の方に咲いている花を探してなんとか撮影。
a0355365_12531359.jpg


a0355365_12532674.jpg


a0355365_12544931.jpg


a0355365_12550270.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








    

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-06 13:14 | | Trackback | Comments(4)

白が眩しい☆ハンカチノキとユキモチソウ




    2017年4月25日

    毎年の出会いが楽しみな花

    ハンカチノキとユキモチソウ、どちらも綺麗に咲いていました。



ハンカチノキ   ミズキ科
白いハンカチのように見えるのは花ではなく、苞葉。
花言葉 「清 潔」
a0355365_09035367.jpg


a0355365_09040800.jpg


a0355365_09042810.jpg


a0355365_09044432.jpg



ユキモチソウ (雪餅草)  サトイモ科  《 有毒植物 》
花言葉 「苦難の中での力」
a0355365_09125947.jpg




a0355365_09133408.jpg


a0355365_09134512.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-04 09:15 | | Trackback | Comments(3)

毎年の出会いが楽しみな春の花☆クマガイソウ




    2017年4月20日

    毎年の出会いが楽しみなクマガイソウ

    今年はちょうどいい時期に会いに行くことができました。




クマガイソウ (熊谷草)   ラン科

名前の由来  熊谷道真が背負った母衣(ほろ)に似ていることから
花言葉  「見かけ倒し」「気まぐれな美人」「闘志」
a0355365_10194918.jpg





a0355365_10202427.jpg



後ろ姿
a0355365_10213648.jpg



ちょっと横顔
a0355365_10294094.jpg



a0355365_10221135.jpg



a0355365_10223835.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-02 10:31 | | Trackback | Comments(3)

春の花いろいろ☆その3



   2017年4月のある日

   白以外にも春の花いろいろです。

   サトイモ科の花3種を始め、割と地味目な花たち。



ユキモチソウ(雪餅草)のつぼみ   サトイモ科
a0355365_20130496.jpg


ムサシアブミ(武蔵鐙)  サトイモ科
a0355365_20141190.jpg


ウラシマソウ(浦島草)  サトイモ科
a0355365_20152267.jpg


エンレイソウ(延齢草)  ユリ科
a0355365_20174167.jpg


キランソウ(金瘡小草)  シソ科
a0355365_20214624.jpg


ヒメフウロ(姫風露)  フウロソウ科
a0355365_20233280.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-29 20:24 | | Trackback | Comments(5)

春の白い花☆その2



   2017年4月のある日

   色々な花が咲き乱れる春。

   この日見かけた白い花いろいろの続きです。



クルマバソウ (車葉草)  アカネ科
花言葉 「復活」「永遠の命と歓喜」
a0355365_09224563.jpg



a0355365_09255243.jpg


オオナルコユリ (大鳴子百合) ユリ科
花言葉 「気品のある行い」
a0355365_09274096.jpg


シロバナエンレイソウ (白花延齢草)   ユリ科
花言葉 「奥ゆかしい美しさ」「叡智」「熱心」
a0355365_09305570.jpg


イチリンソウ (一輪草)  キンポウゲ科
花言葉 「追憶
a0355365_09315971.jpg


オドリコソウ (踊子草) シソ科
花言葉 「快活」「陽気」「隠れた恋」
a0355365_09335532.jpg


ヒトリシズカ (一人静) センリョウ科
花言葉 「静謐」「隠された美」「愛にこたえて」
a0355365_09364642.jpg


チングルマ (稚児車)  バラ科
花言葉 「可憐」
a0355365_09391120.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-28 09:40 | | Trackback | Comments(4)

春の白い花☆その1



   2017年4月のある日

   色々な花が咲き乱れる春。

   目的はクマガイソウでしたが、色々な花を楽しむことができました。

   この日見ることができた白い花々です。



ヤマシャクヤク (山芍薬)   ボタン科
花言葉  「恥じらい」「はにかみ」
a0355365_13224257.jpg


a0355365_13225785.jpg


a0355365_13233092.jpg



タンチョウソウ (丹頂草)  ユキノシタ科
別名  イワヤツデ (岩八手)
花言葉  「愛 嬌」
a0355365_13253206.jpg


a0355365_13254565.jpg


チゴユリ (稚児百合)  ユリ科
花言葉 「恥ずかしがりや」「私の小さな手をいつも握って」
a0355365_13271603.jpg


a0355365_13274446.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-26 13:28 | | Trackback | Comments(4)

カタクリの花に満足の春





   今年はタイミングばっちりで3回(3箇所)もカタクリの花を見に行くことが

   でき、大好きな密標も堪能できて大満足!

   最後にお気に入り画像を2枚。



ぽつんと咲いていた白花カタクリ
a0355365_16202941.jpg




仲良しなカタクリ
a0355365_16214287.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-21 16:29 | | Trackback | Comments(7)

カタクリの密標




   2017年4月4日

   満開だったカタクリの花

   その花の中心にもう一つ花があるように見えます。

   一つ一つ表情が違う密標を見るのも大好き!

   とは言っても俯いて咲いているので、肉眼ではなかなか見えません。

   カメラで下から覗くように撮ります。

   そんな密標いろいろ画像です。



a0355365_09550658.jpg


a0355365_09555034.jpg


a0355365_09562248.jpg


a0355365_09565111.jpg


a0355365_09572392.jpg


a0355365_09581055.jpg


a0355365_09583955.jpg


a0355365_09592649.jpg


a0355365_09595596.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-20 10:01 | | Trackback | Comments(5)