さんじゃらっと☆blog2

カテゴリ:花( 74 )

赤紫色の花しょうぶ・その1☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園

    面積2.1ha、216品種、10万本の花しょうぶが見られます。
    早咲きや遅咲きもあるので、全部を一遍に見るのは不可能。
    未開花のものも見たくて、もう一度行きたかったのに行けませんでした。
    ようやく画像整理完了、私が撮った花は140種ほどでした。
    私の独断と偏見で、色別に分けてUPしていきたいと思います。

    今回は、赤紫色の花しょうぶいろいろ。
    色分けは私の独断と偏見で勝手に選んだものなので、悪しからず。


    01.長井古紫 (ながいこむらさき)     長井古種
a0355365_14323159.jpg



    02.桔梗小町 (ききょうこまち)     肥後系
a0355365_14372230.jpg



    03.とんとん花 (とんとんばな)     野生種
a0355365_1605690.jpg



    04.登竜門 (とうりゅうもん)     肥後系
a0355365_1621615.jpg



    05.紅 鷲 (べにわし)     江戸系
a0355365_1633068.jpg



    06.潮来の夢 (いたこのゆめ)     江戸系
a0355365_1644679.jpg



    07.紫衣の誉 (しいのほまれ)     江戸系
a0355365_1662763.jpg



    08.栄 紫 (さかえむらさき)     江戸系
a0355365_168296.jpg



    09.神路の誉 (かみじのほまれ)     伊勢系
a0355365_1692514.jpg



    10.寛 政 (かんせい)     江戸系
a0355365_16105168.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-07-07 16:12 | | Trackback | Comments(4)

とんがり系の花しょうぶ☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園

    面積2.1ha、216品種、10万本の花しょうぶが見られます。
    早咲きや遅咲きもあるので、全部を一遍に見るのは不可能。
    未開花のものも見たくて、もう一度行きたかったのに行けませんでした。
    ようやく画像整理完了、私が撮った花は140種ほどでした。
    私の独断と偏見で、色別に分けてUPしていきたいと思います。

    今回は、色分けではなく、とんがり系の花しょうぶいろいろ。
    これも独断と偏見で勝手に「とんがり系」にしちゃいました。


    01.玉宝蓮 (ぎょくほうれん)     江戸系
a0355365_21113047.jpg



a0355365_2111447.jpg



    02.君子国 (くんしこく)     肥後系
a0355365_21135260.jpg



a0355365_21141396.jpg



    03.白竜の爪 (はくりゅうのつめ)     江戸系
a0355365_21152224.jpg



    04.長井鷹の爪 (ながいたかのつめ)    長井古種
a0355365_21162339.jpg



a0355365_21272570.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-07-05 21:18 | | Trackback | Comments(7)

薄紫色の花しょうぶ☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園

    面積2.1ha、216品種、10万本の花しょうぶが見られます。
    早咲きや遅咲きもあるので、全部を一遍に見るのは不可能。
    未開花のものも見たくて、もう一度行きたかったのに行けませんでした。
    ようやく画像整理完了、私が撮った花は140種ほどでした。
    私の独断と偏見で、色別に分けてUPしていきたいと思います。

    薄紫色の花しょうぶいろいろ。
    色分けは、あくまでも私の独断と偏見ですので悪しからず。


    01.花物語 (はなものがたり)     江戸系
a0355365_23173623.jpg



    02.水の都 (みずのみやこ)     江戸系
a0355365_2319256.jpg



    03.春 月 (しゅんげつ)     江戸系
a0355365_2319504.jpg



    04.野川の鷺 (のがわのさぎ)     長井古種
a0355365_23205734.jpg



    05.雷 雲 (らいうん)     江戸系
a0355365_23215198.jpg



    06.陸奥の薄紅 (むつのうすべに)    野生種
a0355365_23231964.jpg



    07.青柳染 (あおやぎぞめ)     伊勢系
a0355365_23242278.jpg



    08.須磨の波 (すまのなみ)     江戸系
a0355365_23252427.jpg



    09.小野小町 (おのこまち)     長井系
a0355365_23264812.jpg



    10.長井清流 (ながいせいりゅう)     長井系
a0355365_2327563.jpg



    11.月夜野 (つきよの)     種間交配種
a0355365_2329754.jpg



    12.宇宙 (実生)     江戸系
a0355365_23301155.jpg



    13.宝 玉 (ほうぎょく)     伊勢系
a0355365_23311156.jpg



    14.青 根 (あおね)     江戸系
a0355365_2332855.jpg



    15.蛇の目傘 (じゃのめがさ)     江戸系
a0355365_23331736.jpg



    16.小青空 (こあおぞら)     江戸系
a0355365_234727.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








 
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-07-04 23:33 | | Trackback | Comments(3)

青紫の花しょうぶ☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園

    面積2.1ha、216品種、10万本の花しょうぶが見られます。
    早咲きや遅咲きもあるので、全部を一遍に見るのは不可能。
    未開花のものも見たくて、もう一度行きたかったのに行けませんでした。
    ようやく画像整理完了、私が撮った花は140種ほどでした。
    私の独断と偏見で、色別に分けてUPしていきたいと思います。

    青紫色のの花しょうぶいろいろ。
    色分けは、あくまでも私の独断と偏見ですので悪しからず。


    01.青岳城 (せいがくじょう)     肥後系
a0355365_15172167.jpg



    02.平咲紺紫 (ひらさきこんむらさき)  江戸系
a0355365_15192073.jpg



    03.麦 秋 (ばくしゅう)       伊勢系
a0355365_15201879.jpg



    04.原 里 (はらさと)     江戸後系
a0355365_15212967.jpg



    05.鶴 青 (かくじょう)     長井系
a0355365_15303891.jpg



    06.北 洋 (ほくよう)     江戸系
a0355365_1532116.jpg



    07.夜の波 (よるのなみ)     江戸系
a0355365_1533871.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-07-03 15:33 | | Trackback | Comments(3)

ピンクの花しょうぶ・その2☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園

    面積2.1ha、216品種、10万本の花しょうぶが見られます。
    早咲きや遅咲きもあるので、全部を一遍に見るのは不可能。
    未開花のものも見たくて、もう一度行きたかったのに行けませんでした。
    ようやく画像整理完了、私が撮った花は140種ほどでした。
    私の独断と偏見で、色別に分けてUPしていきたいと思います。

    ピンクの花しょうぶいろいろ、ピンクは種類豊富。
    色分けは、あくまでも私の独断と偏見ですので悪しからず。


    11.桃 霞 (ももがすみ)     江戸系
a0355365_1053097.jpg



    12.藤 魁 (ふじさきがけ)     江戸系
a0355365_106468.jpg



    13.伊勢路の春 (いせじのはる)     伊勢系
a0355365_1075073.jpg



    14.桜 狩 (さくらがり)     伊勢系
a0355365_1085358.jpg



    15.日の丸一号 (ひのまるいちごう)   肥後系
a0355365_10102730.jpg



    16.桜児童 (さくらじどう)     江戸系
a0355365_1013640.jpg



    17.早生夕陽 (わせせきよう)     江戸系
a0355365_1037522.jpg



    18.乱れ糸 (みだれいと)     伊勢系
a0355365_10383816.jpg



    19.若 桜 (わかざくら)     江戸系
a0355365_10402131.jpg



    20.宿の桜 (やどのさくら)     江戸系
a0355365_10114323.jpg



    21.紅の糸 (べにのいと)     伊勢系
a0355365_10502163.jpg



    22.美吉野 (みよしの)     伊勢系
a0355365_10512579.jpg



    23.桃山の宴 (ももやまのうたげ)   肥後系
a0355365_10523765.jpg



    24.津の花 (つのはな)     伊勢系
a0355365_10535923.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-07-01 10:55 | | Trackback | Comments(3)

ピンクの花しょうぶ・その1☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園

    面積2.1ha、216品種、10万本の花しょうぶが見られます。
    早咲きや遅咲きもあるので、全部を一遍に見るのは不可能。
    未開花のものも見たくて、もう一度行きたかったのに行けませんでした。
    ようやく画像整理完了、私が撮った花は140種ほどでした。
    私の独断と偏見で、色別に分けてUPしていきたいと思います。

    ピンクの花しょうぶいろいろ、ピンクは種類豊富。
    色分けは、あくまでも私の独断と偏見ですので悪しからず。


    01.桜月夜 (さくらづきよ)     肥後系
a0355365_21361446.jpg



    02.惜 春 (せきしゅん)     肥後系
a0355365_21374128.jpg



    03.里 桜 (さとざくら)     肥後系
a0355365_21384862.jpg



    04.桜獅子 (さくらじし)     伊勢系
a0355365_21395036.jpg



    05.ピンクフロスト      米国
a0355365_21405988.jpg



    06.日の丸二号 (ひのまるにごう)     肥後系
a0355365_2142713.jpg



    07.駒 繋 (こまつなぎ)     肥後系
a0355365_21436100.jpg



    08.春窓の夢 (しゅんそうのゆめ)   江戸系
a0355365_21453528.jpg



    09.初 衣 (はつごろも)     江戸系
a0355365_21463969.jpg



    10.乙女鏡 (おとめかがみ)     江戸系
a0355365_21475034.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-30 21:49 | | Trackback | Comments(5)

濃いめピンクの花しょうぶ☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園

    面積2.1ha、216品種、10万本の花しょうぶが見られます。
    早咲きや遅咲きもあるので、全部を一遍に見るのは不可能。
    未開花のものも見たくて、もう一度行きたかったのに行けませんでした。
    ようやく画像整理完了、私が撮った花は140種ほどでした。
    私の独断と偏見で、色別に分けてUPしていきたいと思います。

    濃いめピンクの花しょうぶいろいろ
    異論があるかも知れませんが、あくまでも私の独断と偏見ですので悪しからず。


    剣の舞 (つるぎのまい)     江戸系
a0355365_23382652.jpg



    花 錦 (はなにしき)     江戸系
a0355365_23422424.jpg



    霓の巴 (にじのともえ)     江戸系
a0355365_2344950.jpg



    乙若丸 (つおとわかまる)     江戸系
a0355365_23452450.jpg



    出羽娘 (でわむすめ)     長井古種
a0355365_2347264.jpg



    蝦夷紫 (えぞむらさき)     江戸系
a0355365_23475582.jpg



    揚 羽 (あげは)     江戸系
a0355365_23493552.jpg



    古都の夕日 (ことのゆうひ)     江戸系
a0355365_235108.jpg



    暁の峰 (あかつきのみね)     江戸系
a0355365_23522284.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-29 23:54 | | Trackback | Comments(2)

白い花しょうぶ☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園

    面積2.1ha、216品種、10万本の花しょうぶが見られます。
    早咲きや遅咲きもあるので、全部を一遍に見るのは不可能。
    未開花のものも見たくて、もう一度行きたかったのに行けませんでした。
    ようやく画像整理完了、私が撮った花は140種ほどでした。
    私の独断と偏見で、色別に分けてUPしていきたいと思います。


    花しょうぶの見分け方など

a0355365_12421988.jpg



a0355365_12425212.jpg



a0355365_124368.jpg

    
    

    まずは白い花しょうぶいろいろ

    峰の雪 (ミネノユキ)    江戸系
a0355365_12501017.jpg
   


    沖津白波 (オキツシラナミ)    江戸系
a0355365_1252029.jpg



    翠 映 (スイエイ)    江戸系
a0355365_12531787.jpg



    白 山 吹 (シロヤマブキ)    種間交配種
a0355365_13375125.jpg



    鶴の毛衣 (ツルノケゴロモ)    江戸系
a0355365_13384591.jpg



    白 玉 兎 (ハクギョクト)    肥後系
a0355365_13402074.jpg



    霞 の 里 (カスミノサト)    江戸系
a0355365_134364.jpg



    佐野の雪 (サノノユキ)    肥後系
a0355365_13441525.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-28 13:45 | | Trackback | Comments(4)

花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    青梅市・吹上しょうぶ公園

    ブログの間がすっかり開いてしまいました。
    花しょうぶ画像の整理に時間がかかっています。
    もう少しでやっと終わりそうです。
    花をアップにするためにトリミングして、名前を入れたいから。
    新しいPCになってから3倍時間がかかります。(縮専が使えないので)
    沢山撮ってしまった分だけ時間がかかりましたが、ようやく終わりそう。
    種類別の花画像は整理が終わり次第、色分けとかでアップ予定ですので
    お付き合いいただけたら嬉しいです。  


     東青梅駅から徒歩で公園へ行く途中で

a0355365_135415100.jpg



a0355365_13552359.jpg



a0355365_1355407.jpg



    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園
    毎年行きたい場所、今年はタイミング良く花が綺麗な状態で最高でした。

a0355365_13564182.jpg



a0355365_13583362.jpg



a0355365_1359485.jpg




ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
   
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-23 14:03 | | Trackback | Comments(16)

温室の花(ラン&食虫花)☆神代植物公園




    2016年5月19日    神代植物公園・温室

    温室の花の続きです。
    ここの温室のヒスイカズラが大好きだったのですが、改装で大分すっきりになってしまったのが
    とっても残念・・・そして開花してなかったのも残念・・・

    以前より広くなって、ベゴニアが充実していました。
    私はあまり好みの花ではないので、撮影していません。
    ランの花を撮ってきました。


a0355365_18294564.jpg



     セロジネパンデュラタ
a0355365_18394197.jpg



     デンドロビウム ロイ・トクナガ
a0355365_18402487.jpg



     マスデバリア イグネア
a0355365_18411892.jpg



     パフィオペディラム デロフォラム
a0355365_1842096.jpg



     パフィオペディラム アプレトニアヌム
a0355365_18424422.jpg



     イースタン ベイ ルシアン
a0355365_18482596.jpg





     パラグアイオニバス ・・・ 夕方から咲くので、多分開花しても見られない
a0355365_18491332.jpg



     ムシトリスミレ ・・・ こんなに可愛いのに虫取りスミレなのね。
a0355365_18505160.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
 
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-11 18:53 | | Trackback | Comments(4)