さんじゃらっと☆blog2

カテゴリ:花( 86 )

花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園




    2016年6月8日    青梅市・吹上しょうぶ公園

    ブログの間がすっかり開いてしまいました。
    花しょうぶ画像の整理に時間がかかっています。
    もう少しでやっと終わりそうです。
    花をアップにするためにトリミングして、名前を入れたいから。
    新しいPCになってから3倍時間がかかります。(縮専が使えないので)
    沢山撮ってしまった分だけ時間がかかりましたが、ようやく終わりそう。
    種類別の花画像は整理が終わり次第、色分けとかでアップ予定ですので
    お付き合いいただけたら嬉しいです。  


     東青梅駅から徒歩で公園へ行く途中で

a0355365_135415100.jpg



a0355365_13552359.jpg



a0355365_1355407.jpg



    花しょうぶまつり☆吹上しょうぶ公園
    毎年行きたい場所、今年はタイミング良く花が綺麗な状態で最高でした。

a0355365_13564182.jpg



a0355365_13583362.jpg



a0355365_1359485.jpg




ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
   
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-23 14:03 | | Trackback | Comments(16)

温室の花(ラン&食虫花)☆神代植物公園




    2016年5月19日    神代植物公園・温室

    温室の花の続きです。
    ここの温室のヒスイカズラが大好きだったのですが、改装で大分すっきりになってしまったのが
    とっても残念・・・そして開花してなかったのも残念・・・

    以前より広くなって、ベゴニアが充実していました。
    私はあまり好みの花ではないので、撮影していません。
    ランの花を撮ってきました。


a0355365_18294564.jpg



     セロジネパンデュラタ
a0355365_18394197.jpg



     デンドロビウム ロイ・トクナガ
a0355365_18402487.jpg



     マスデバリア イグネア
a0355365_18411892.jpg



     パフィオペディラム デロフォラム
a0355365_1842096.jpg



     パフィオペディラム アプレトニアヌム
a0355365_18424422.jpg



     イースタン ベイ ルシアン
a0355365_18482596.jpg





     パラグアイオニバス ・・・ 夕方から咲くので、多分開花しても見られない
a0355365_18491332.jpg



     ムシトリスミレ ・・・ こんなに可愛いのに虫取りスミレなのね。
a0355365_18505160.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
 
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-11 18:53 | | Trackback | Comments(4)

温室の花(ラン&食虫か 




    2016年5月19日    神代植物公園・温室

    温室の花の続きです。
  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-11 18:17 | | Trackback | Comments(0)

温室の花(ラン&食虫か 




    2016年5月19日    神代植物公園・温室

    温室の花の続きです。
  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-11 18:17 | | Trackback | Comments(0)

温室の花(ラン&食虫か 




    2016年5月19日    神代植物公園・温室

    温室の花の続きです。
  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-11 18:17 | | Trackback | Comments(0)

温室の花(ラン&食虫か 




    2016年5月19日    神代植物公園・温室

    温室の花の続きです。
  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-11 18:17 | | Trackback | Comments(0)

温室の花(ラン&食虫か 




    2016年5月19日    神代植物公園・温室

    温室の花の続きです。
  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-11 18:17 | | Trackback | Comments(0)

温室の花(ハナキリン)☆神代植物公園




    2016年5月19日    神代植物公園・温室

    温室の改装が終わって、新しくなっていました。
    基本的には依然とそう変わらないのですが、少し広くなったようです。
    そんな温室の入口で咲いていたハナキリンいろいろ。
    可愛らしい花が咲いていました。

    ハナキリン    トウダイグサ科
    花言葉   「早くキスして」 「冷たくしないで」 「純愛」 「独立」 「逆境に耐える」 「自立」

a0355365_12382579.jpg



a0355365_12383859.jpg



a0355365_12385494.jpg



a0355365_12391531.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
    
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-10 12:45 | | Trackback | Comments(5)

バラを見に・・・☆神代植物公園その5




    2016年5月19日    神代植物公園

    バラ園で咲いていたバラいろいろの続きです。
    見頃を過ぎている花も多く、30種類ほどしか撮れませんでした。


     羽 衣                    日本
a0355365_10545499.jpg



     フロリック                  アメリカ
a0355365_1056990.jpg



     イントゥリーグ                 アメリカ
a0355365_10564919.jpg



     フラワーガール                イギリス
a0355365_1057224.jpg



     プリンセス・チチブ               イギリス
a0355365_1058527.jpg



     花  籠                   日本
a0355365_1059579.jpg



     ロココ                     ドイツ
a0355365_1111424.jpg



     サプライズ                   ドイツ
a0355365_1121031.jpg



     エリナ                    イギリス
a0355365_10553561.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-08 11:04 | | Trackback | Comments(8)

バラを見に・・・☆神代植物公園その4





    2016年5月19日    神代植物公園

    バラ園で咲いていたバラいろいろの続きです。



     つるフラワーガール・ドルシュキ       イギリス
a0355365_23113185.jpg



     つるゴールド・バニー           フランス
a0355365_23121438.jpg


     
     ピエールドゥロンサール          フランス
a0355365_23134443.jpg



     つるリトルアーティスト           不 明
a0355365_23144238.jpg



     アアンクル・ウォルター           イギリス
a0355365_23152260.jpg



     オノリーヌ・ドゥ・ブラバン
a0355365_2317925.jpg



     バタースコッチ              アメリカ
     毎年の出会いがとても楽しみな花。ちょっと見頃を過ぎいていました。
a0355365_2318519.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-05 23:19 | | Trackback | Comments(6)