さんじゃらっと☆blog2

カテゴリ:薬草園( 1 )

ヒマラヤの青いケシと栽培禁止のケシの花





  2017年5月6日    薬草園

  毎年の出会いが楽しみな花「ヒマラヤの青いケシ」がそろそろ開花

  しているのではと思い、薬草園へ。

  結果は無残でした。また来年の楽しみということで。

a0355365_14051317.jpg





 メコノプシス・グランディス (ヒマラヤの青いケシ)  ケシ科

 ヒマラヤやチベットなど標高3~5000mの高地に分布する青いケシ

 薬草園では、冷房室で育てられています。

画像が窓越しなので綺麗ではありませんが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

   花言葉  「 底知れぬ魅力を湛えた 」

 

過去画像ですが・・・(2012年)

a0355365_14374022.jpg





  一方法律で栽培が禁止されているケシの花は咲いていました。

  八重咲きのピンクが好きなのですが、咲いていなくて残念・・・

  咲いていた花々を。


栽培禁止のケシの花々
a0355365_14095047.jpg


a0355365_14100504.jpg


a0355365_14102680.jpg


a0355365_14103988.jpg


a0355365_14105148.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-07 14:42 | 薬草園 | Trackback | Comments(9)