さんじゃらっと☆blog2

カテゴリ:イルミネーション・夜景( 21 )

世界らん展日本大賞2017のあとで☆イルミネーション





    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    らん展会場のドームから外に出ると、ちょうどイルミネーションの時間。

    今年は東京ドームシティのイルミを見に行けなかったので、らん展満喫の後

    イルミも楽しんできました。

    でも、流石に疲れていたので、ささっと簡単に撮影。

a0355365_09184307.jpg


a0355365_09191420.jpg


a0355365_09194820.jpg


a0355365_09200779.jpg


a0355365_09202383.jpg


a0355365_09203602.jpg


a0355365_09204861.jpg


a0355365_09210087.jpg


a0355365_09211452.jpg



らん展で見た蘭じゃない花
大好きな「ユキモチソウ」が蘭に負けないぐらい輝いて見えました。
雪餅草  サトイモ科 テンナンショウ属
花言葉  「苦難の力」
a0355365_09544965.jpg


斑入りのユキモチソウ
a0355365_09563678.jpg


a0355365_09571817.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 













[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-08 09:59 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(9)

マッピング劇場☆西武園ゆうえんち(その4)



    西武園ゆうえんち「イルミージュ」の続きです。

    2回目に見たマッピング劇場、カップルのシルエット入り。

    『 大海原のマッピング劇場 』



a0355365_00281804.jpg


a0355365_00300850.jpg

a0355365_01090415.jpg

a0355365_01151988.jpg

a0355365_01095387.jpg



          おまけ・・・ 立川のツリーイルミネーション
               (モノレールの高架下、立川高島屋の隣)
a0355365_01170637.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-01-21 01:20 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(13)

マッピング劇場☆西武園ゆうえんち(その3)





    更新をすっかり怠けてしまいました。

    西武園ゆうえんち「イルミージュ」の続きです。

    今回初の『 大海原のマッピング劇場 』

   
a0355365_10222694.jpg


a0355365_10233223.jpg

a0355365_10244329.jpg

a0355365_10263504.jpg

a0355365_10273410.jpg

a0355365_10280721.jpg

a0355365_10290211.jpg


a0355365_10301256.jpg

a0355365_10312332.jpg



     マッピング劇場へ続くトンネル
a0355365_10331702.jpg


a0355365_10334642.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-01-18 10:38 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(6)

イルミージュ☆西武園ゆうえんち(その2)




    2016年12月15日    西武園ゆうえんち

    イルミネーションエリアが広がって、350万球の光が煌めいています。

    今年は「大海原のマッピング劇場」

    世界7カ国の煌めき「ワールド・エキスポ・ナイト」も楽しめます。

    ワールド・エキスポ・ナイトを全く意識せずに見ちゃいました。

    もっと意識していれば、さらに楽しめたかも・・・

    パンフレットも見ず、適当に見てきたイルミ。

    私の好きな映り込みも楽しめました。



a0355365_12094263.jpg



a0355365_12112243.jpg



a0355365_12121296.jpg


a0355365_12125660.jpg


a0355365_12554400.jpg



a0355365_12565348.jpg


a0355365_12594381.jpg


a0355365_15135066.jpg


a0355365_12582490.jpg


a0355365_13005079.jpg


a0355365_13013428.jpg


a0355365_13025476.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-01-11 13:05 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(14)

イルミージュ☆西武園ゆうえんち(その1)




    2016年12月15日    西武園ゆうえんち

    前年行き損ねた西武園ゆうえんちのイルミネーション。

    「大海原のマッピング劇場」ができて、今までとは大きく変わったということで行って

    みることに。マッピングは後回しで、イルミから。

    今までのイルミのショータイムがとっても好きだったのですが、それはなし

    でもイルミ自体は豪華になっていて、楽しめました。

    遊園地のイルミはクリスマス限定ではないので、これからでも見に行けます。

 

     園内に足を踏み入れるとそこはブルーの世界
a0355365_11002165.jpg



     観覧車へと続く道
a0355365_11012665.jpg


a0355365_11022665.jpg


     階段に並べられたキャンドルのクリスマスツリー
a0355365_11050284.jpg


     メルヘンタウン
a0355365_11063277.jpg


a0355365_11082466.jpg


     メリーゴーランド
a0355365_11091320.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-01-10 11:11 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(5)

表参道ヒルズ☆イルミネーション





  今頃ですが、表参道ヒルズのイルミネーションを。

  ここ数日PCの調子が悪く、ブログ更新をできずにいました。

  一番の問題は画像の編集ができなくなってしまったこと。

  まだお正月中で申し訳ないと思いつつ、お助けマンを要請。

  「今日なら大丈夫ですよ」と仕事後に駆けつけてくれて、解決してくれました。

  ありがた~いお助けマンに感謝!感謝!

  ということで、表参道イルミネーションの続きです。


      ケヤキ並木を通り抜けて行った宣伝カー。
a0355365_14065523.jpg


           表参道ヒルズ入口
a0355365_14115815.jpg



           表参道ヒルズ内
a0355365_14125783.jpg



a0355365_14132146.jpg



a0355365_14151135.jpg


a0355365_14152892.jpg


      ケヤキ並木の映り込み
a0355365_14161496.jpg


a0355365_14205525.jpg


     竹下通り入口 ・・・ ここはいつもバルーンで飾られています。これもバルーン。
a0355365_17041117.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村







[PR]
by sanjaratto2 | 2017-01-07 14:27 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(6)

表参道ケヤキ並木☆イルミネーション




  新年おめでとうございます。

  旧年中は大変お世話になりました。

  本年もよろしくお願いいたします。


        表参道ケヤキ並木のイルミネーションを見に行ったときにちょっと路地を入った
        ところで見つけました。
a0355365_04145481.jpg


    ケヤキ並木のイルミネーションはいつもと変わらぬ美しさ。

a0355365_04194434.jpg


a0355365_04260570.jpg


a0355365_04265450.jpg

a0355365_04272173.jpg

a0355365_04215920.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-01-04 04:36 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(9)

ジュエルミネ-ション☆よみうりランド(ラスト)





    2016年12月5日   ジュエルミネ-ション (よみうりランド)

    最後は、噴水ショーとダンスのコラボ

    光と影のダンスショー! 『 シルエット 』

    私の一番の楽しみがシルエットダンス。

    今年はシルエットだけじゃなく、姿が見えるようになってしまったけれど、シルエットだけの方が

    素敵なのになぁ・・・

    それでもシルエットダンスはやっぱり魅力大です。


a0355365_11421918.jpg



a0355365_11424720.jpg



a0355365_1143940.jpg



a0355365_11433617.jpg



a0355365_11435556.jpg



a0355365_11443920.jpg



a0355365_1145390.jpg



a0355365_11461523.jpg



a0355365_11471987.jpg



a0355365_11474536.jpg




    今回でよみうりランド ジュエルミネ-ションはお終い。
    お付き合いありがとうございました。
    見落としたイルミが多々でもう一度行ってみたい。





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-29 11:49 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(15)

ジュエルミネ-ション☆よみうりランド(その4)





    2016年12月5日   ジュエルミネ-ション(よみうりランド)

    映り込み好きな私には魅力的な場所がいっぱい。


     メリーゴーランド
a0355365_231435.jpg



     キュートエリア
a0355365_2381014.jpg



a0355365_2382958.jpg



     ラブリーストリームエリア
a0355365_2392131.jpg



     ラブリー・エンジェル
a0355365_2394073.jpg



a0355365_23385842.jpg



     プールの映り込み  
a0355365_23105817.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-27 23:13 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(4)

ジュエルミネ-ション☆よみうりランド(その3)





    2016年12月5日    ジュエルミネ-ション(よみうりランド)

    毎年アクアエリアのイルミネーションがとても楽しみ!

    噴水ショー、大好きな映り込み、ダンスショー、どれも素晴らしかったです。

    まずは噴水ショーの画像。


a0355365_835392.jpg



a0355365_8355927.jpg



a0355365_8361894.jpg



a0355365_8363430.jpg



a0355365_83715.jpg



a0355365_8372119.jpg



a0355365_8374629.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








    
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-26 08:41 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(5)