さんじゃらっと☆blog2

<   2016年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

JALカップフラワーデザインコンテスト☆その3




    2015年4月11日

    フラワードリーム2015 in 東京ビッグサイト

     JALカップフラワーデザインコンテスト、No.1~117まであります。
     実を言うとデータ内容がちょっと怪しい・・・
     もしかしたら間違っている部分もあるかも知れませんが、ご容赦を。

     あなたのお気に入りのNo.だけでもコメントに残していただけたら嬉しいです。
     今回は、No.21からNo.30まで。


     No.21  そらを織る            藤田 美保子
a0355365_1738787.jpg



     No.22  Runway             吉田  功
a0355365_17392566.jpg



     No.23  “雲上” ~翼に乗って~      増田  彰
a0355365_1741739.jpg



     No.24  Stage.2015           柚木 のぶ子
a0355365_1743195.jpg



     No.25  秒速5センチメートル~桜と共に~  小原 慎太郎
a0355365_17441831.jpg



     No.26  夢の世界へ            堀川 久美子
a0355365_17453156.jpg



     No.27  (長すぎるので省略)         大島 庸子
a0355365_17474289.jpg



     No.28  希望への羽ばたき          高橋 宏美
a0355365_17484040.jpg



     No.29  芽ぐむ               吉岡 千晶
a0355365_1751551.jpg



     No.30  風に乗って届け・・・          森岡  優子
a0355365_17531595.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-31 17:54 | フラワードリーム | Trackback | Comments(4)

東京駅と横浜で




    2016年3月26,27日

    用事で上京した親戚を東京駅まで迎えに行き、横浜まで同行。

    そんな中で撮った画像いろいろ。

    デジイチ不携帯でコンデジ画像とスマホ画像です。


    東京駅新幹線ホームから発車した車両と到着した車両

a0355365_1515454.jpg



a0355365_15151981.jpg



    着いたらいきなり 「お腹が空いた~。ラーメン食べたい」
    というので地下街のラーメンストリートへGO!

    タンメンのお店へ。
    タンメン1つとピリカラタンメン3つだったのですが、ベースは同じで辛味噌を
    入れて食べるというものでした。
    私は普通のタンメンでしたが、美味しかったです。

a0355365_15193131.jpg



    お腹を満たして、目的地の横浜へ。
    曇りの予報のはずでしたが、綺麗な青空が広がっていて気持ち良かったです。
a0355365_15205464.jpg



    馬車道の桜ストリートでは、河津桜が満開でした。
a0355365_15231790.jpg



    たまたま見かけた神奈川県警のシンボル・マスコット 「ピーガルくん」
a0355365_15244110.jpg



    用事を済ませて新宿まで戻ってきたのですが、夕飯の時間にはまだ早かったので
    急遽都庁の展望室に行ってきました。
    富士山は見えませんでしたが、スカイツリー比較的綺麗でした。
a0355365_15275359.jpg



    新宿副都心ビル群
a0355365_15283038.jpg



    新宿のデパート内、オープン祝いで飾られていたグロリオサリリーがメインの花
    とっても豪華で感動の美しさでした。
a0355365_15341522.jpg



    夕食は和食希望だったので、先日ランチを食べた 「美濃吉」 で。
    エビと野菜の天ぷらを添えて。
a0355365_1541414.jpg
 

    抹茶に添えられたお菓子は桜花形の羊羹。
a0355365_1543306.jpg



    食後のデザートは、久しぶりに見かけた春仕様の「堂島ロール」
    甘さ控えめのふわっとした軽さが好評でした。
a0355365_1546672.jpg



    土日とも横浜へ行き、両日とも20,000歩近く歩いていました。
    くったくた~!でもとても楽しい2日間でした。





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-29 15:50 | 横浜 | Trackback | Comments(9)

JALカップフラワーデザインコンテスト☆その2




    2015年4月11日

    フラワードリーム2015 in 東京ビッグサイト

     JALカップフラワーデザインコンテスト、No.1~117まであります。
     今回はその2、No.11からNo.20まで。
     実を言うとデータ内容がちょっと怪しい。
     もしかしたら間違っている部分もあるかも知れませんが、ご容赦を。

     あなたのお気に入りのNo.だけでもコメントに残していただけたら嬉しいです。


     No.11  データなし


     No.12  次の空へ羽ばたく翼        青井 千裕
a0355365_1027966.jpg



     No.13  欠 番


     No.14  Up in the Air         陳 筱芬
a0355365_1111391.jpg
 


     No.15  タイトル不明          武内 智惠子
a0355365_11134568.jpg



     No.16  幸せな時間          榊原 晶子
a0355365_111443100.jpg
 


     No.17  双花翼            荻窪 麻衣子
a0355365_11154126.jpg



     No.18  夢と花をいっしょに載せて 静かに羽ばたく。  松田 敏子
a0355365_11165266.jpg



     No.19  「未来への一歩」        古田 千穂
a0355365_11175839.jpg



     No.20  芽吹き            長谷川 直美
a0355365_1118565.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-25 11:21 | フラワードリーム | Trackback | Comments(10)

JALカップフラワーデザインコンテスト☆その1




    2年分の画像が入っていたHDDが壊れた件。
    いつも助けていただいている方に相談したら、復元ソフトがあるということで
    一応復元できました。
    一応・・・というのは、ちょっと訳あり。
    データの中身が滅茶苦茶になっていて、中身シャッフル状態でした。
    必要データを見つけ出すのも大変!
    消えてしまった画像もあるようですが、全部じゃなくても復元できただけでラッキーだと
    思わなくちゃね。


    ということで、フラワードリーム2015の画像を探し出してみました。
    去年のでも作品の素晴らしさを残しておきたいので、UPしていきます。
    

    2015年4月11日

    フラワードリーム2015 in 東京ビッグサイト

     JALカップフラワーデザインコンテスト、No.1~117まであります。
     No.1から10作品ずつ順番に。

a0355365_11414879.jpg



     No.1  ワクワク・明日の空は・・・・・     鈴木 尚美
a0355365_11412875.jpg



     No.2  のりこえる     田中  直
a0355365_11424434.jpg



     No.3  碧い空はマゼンダ色の空に憧れ
          夕焼けのマゼンダカラーは碧い空に恋い焦がれる  宮尾 千洋
a0355365_1144385.jpg



     No.4  翔              植松 崇
a0355365_11464266.jpg



     No.5  大空に浮かぶ飛行機雲     原 倫子
a0355365_11473919.jpg



     No.6  飛べ 翼をひろげて大空へ羽ばたく   谷口 花織
a0355365_1151018.jpg



     No.7  「夢」             古澤 輝美
a0355365_11512273.jpg



     No.8  「空を飛ぶってすごい!」     土川 一子
a0355365_11522665.jpg



     No.9  花 扉            大高 真衣
a0355365_11532446.jpg



     No.10  次の空へ羽ばたく翼      松浦 祐甫
a0355365_1155122.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-24 11:57 | フラワードリーム | Trackback | Comments(2)

美味しいランチとファッションショー





    2016年3月19日     新宿京王デパートにて

    デパートの8Fレストラン街、和食「美濃吉」の京弁当です。

    友の会の積立金のお陰で、ちょっと贅沢なランチ。

    彩り豊かで種類も豊富、ちょこちょこっと色々なものが食べられるのが嬉しい!

    どれもみんな美味しかったです。


a0355365_18175229.jpg



     そして食後には抹茶を・・・これがまた美味しかった。
a0355365_18215551.jpg



     食後にデパート内を歩いていたら、偶然ファッションショーに遭遇!

     「INGEBORG」のファッションショーでした。

     背が高くて、スマートで、美人揃いのモデルさんたちの動きがスマート!

     見とれていたら、写真撮るのが遅くなって、最後の方しか撮れませんでした。


a0355365_18332776.jpg



a0355365_1833396.jpg



a0355365_1834551.jpg



          最後に3ショットで撮らせていただいちゃいました。
a0355365_18351067.jpg





     そして、隣のデパート催事場で開催中の「四国物産展」に寄り道

     「土佐ジローのたまごを使った濃厚なソフトクリーム」を食べました。

     ほんとに濃厚でとても美味しかったです。

a0355365_18521163.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 









     
  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-19 18:53 | 美味しい | Trackback | Comments(9)

クリスマスローズの世界展☆その4




    2016年2月19日    池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル

    第14回 クリスマスローズの世界展

    クリスマスローズいろいろ、コンテスト作品。
    数点しか撮れていませんが・・・



     「 ショコラ 」    最優秀賞  クリスマスローズ協会会長賞
a0355365_156745.jpg



     「 パピエセミダブル 」   奨励賞  ガーデンガーデン賞
a0355365_1573825.jpg



     「 グリーンダブル 」   花ごころ賞
a0355365_1585486.jpg



     「 淡い多弁花ピコティ 」   ザ・ガーデン ヨネヤマプランティション賞
a0355365_244254.jpg
 


     「 ブリリアントグリーン 」   特別賞 趣味の山野草賞
a0355365_295184.jpg



     「 八咫烏 (やたがらす) 」 (八重咲小輪黒系統花)  優秀賞  
a0355365_2115134.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 









     
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-15 02:31 | | Trackback | Comments(11)

クリスマスローズの世界展☆その3





    2016年2月19日    池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル

    第14回 クリスマスローズの世界展

    クリスマスローズいろいろ、まだありますのでお付き合いくださいね。




a0355365_221419.jpg



a0355365_2223614.jpg



     ソレイユ
a0355365_2241754.jpg



     多花性 ダブル
a0355365_2251090.jpg



     デュメトルム
a0355365_2261239.jpg



     グリーンゴールドセミダブル
a0355365_2265998.jpg



     ネオン・ネクタリー
a0355365_2273546.jpg



     ピュアホワイトセミダブル
a0355365_2281563.jpg



     イエローゴールドネクタリー
a0355365_229739.jpg



     ネオン・セミダブル
a0355365_2293854.jpg



     ピュアホワイトダブル
a0355365_2210777.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。






    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 









     
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-12 22:13 | | Trackback | Comments(7)

ユキンコアキラ☆代々木公園(3月5日)




    2016年3月5日    代々木公園・噴水広場前にて

    ユキンコアキラさんのリズムペインティングを楽しんできました。

    外国人のギャラリーが多いヨヨコウで、さまざまな出会い、出来事がありますした

    10年ぶりにパフォーマンスを見た外国人の方から 「英語が上手になりましたね」

    と言われたり、他にもいろいろな出会いがあって、会場は笑顔いっぱいでした。


a0355365_23561423.jpg



      Girl   カッティング作品
a0355365_23562924.jpg



a0355365_2356453.jpg



     Go! your Way!    カッティング作品
a0355365_23584271.jpg



a0355365_23591257.jpg



a0355365_23593095.jpg



a0355365_00481.jpg



a0355365_002314.jpg



a0355365_011560.jpg



     ミモザの花が満開
a0355365_015397.jpg



a0355365_0144045.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。






    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 









     
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-10 00:09 | パフォーマンス | Trackback | Comments(8)

クリスマスローズの世界展☆その2




    2016年2月19日    池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートビル

    第14回 クリスマスローズの世界展


    とても魅力的なクリスマスローズの世界を満喫してきました。

    今回は、クリスマスローズの種類いろいろ

    私は、八重咲きのもの、グリーンの花、黒っぽい色の花等が好き・・・実は、どれもみんな好き!


     オキンデンタリス 無茎種
a0355365_11173652.jpg



     リグリクス 無茎種
a0355365_11211777.jpg
 


     ニゲル 中間種・常緑
a0355365_11192198.jpg



     フェチダス 有茎種・常緑
a0355365_11225461.jpg



     リヴィダンス 有茎種・常緑
a0355365_11235745.jpg



     絹 ヘレボレス原種 ニゲル×チベタヌス
a0355365_112458100.jpg



     多弁性 ブラックダブル
a0355365_1125403.jpg



     多弁性 ダブル・シリーズ(仮称)
a0355365_11263462.jpg



     ダブル ピコティー
a0355365_11272465.jpg



     ダブル ニゲル
a0355365_11284365.jpg



     ムルチフィダスタイプ
a0355365_11292912.jpg



     ブラックスワン
a0355365_1130934.jpg



     チェリーシフォン
a0355365_11304193.jpg



     サクラシフォン
a0355365_113185.jpg



     アシュードブライヤーローズ
a0355365_11315280.jpg



     ダブルゴールド交配
a0355365_11423814.jpg



a0355365_11425611.jpg



     シングル/セミダブル レッドリバースピコティ
a0355365_11445494.jpg



     セミダブル ネオン
a0355365_11455973.jpg



     クレオパトラ
a0355365_11462883.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。






    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 









     
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-06 11:51 | | Trackback | Comments(12)

クリスマスローズの世界展☆その1




    2016年2月19日

    第14回 クリスマスローズの世界展

     池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートビルで開催されていた

     クリスマスローズの世界展に行ってきました。

     以前は神代植物公園で開催されているクリスマスローズ展に毎年行っていました。

     でも現在、温室が改装中のため、明るい会場でのクリスマスローズを見ることが不可能、

     暗い会場では写真が撮れないので諦めて、池袋に行ってみることに。

     明るい照明の下にクリスマスローズの花がいっぱい!

     可愛らしいクリスマスローズを沢山見られて、写真も撮れて大満足。

     クリスマスローズ展の世界の花々を何回かに分けてUPしたいと思っています。



a0355365_9245352.jpg



a0355365_9113386.jpg



a0355365_912658.jpg



a0355365_9122299.jpg



a0355365_9125044.jpg



a0355365_9131099.jpg



a0355365_9133449.jpg



a0355365_914148.jpg



a0355365_9143928.jpg


     

     

    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。







     
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-03-03 09:28 | | Trackback | Comments(8)