さんじゃらっと☆blog2

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひらひらと風に揺れる白いハンカチ




    「 ハンカチノキ 」

    2016年4月26日
    大きなハンカチノキが満開でした。
    青空の下で、沢山の白いハンカチが風に揺れていました。


     ハンカチノキ  ミズキ科
     白いハンカチのように見えるのは、花ではなく苞葉。
     花言葉  「 清 潔 」


a0355365_236159.jpg



a0355365_2364269.jpg



a0355365_237185.jpg



a0355365_2371268.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-28 23:11 | | Trackback | Comments(8)

会いたかった花☆クマガイソウ




    「クマガイソウ」

    2016年4月26日
    クマガイソウの群生を見に行くのを毎年とても楽しみにしているのですが・・・
    今年は開花が早そうだったので、不安に思いつつ行ってみたら不安的中!
    「遅かりし由良之助」
    まあ数輪だけでも咲き残っていたので、まだ良かったです。
    来年は満開時に行けるようにしなければ。 


    クマガイソウ (熊谷草)    ラン科
    名前の由来  熊谷道実が背負った母衣(ほろ)に似ていることから
    花言葉    「 見かけ倒し 」 「 気まぐれな美人 」 「 闘志 」



a0355365_18223687.jpg



a0355365_18225081.jpg



a0355365_1823220.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-27 18:24 | | Trackback | Comments(5)

新宿も様変わり☆新南口




    2016年4月22日   バスタ新宿(新宿高速バスターミナル)

    昨日は渋谷方面の病院の通院日だったので、帰りに新宿の新名所「バスタ新宿」に寄り道。
    高速バスを利用することはあまりないのですが、バス乗り場はどこ?と迷わなくて済むので
    便利です。


     ビルの名前は、「ミライナタワー」、ショッピングスペースは、「ニュウマン」
a0355365_19381363.jpg



a0355365_1939497.jpg



     バス乗り場
a0355365_20214083.jpg



     京都・大阪・神戸はわかるけど、九州までもバスで行けちゃうなんてビックリ!
a0355365_1940775.jpg



     新宿高島屋にも行きやすくなりました。
a0355365_19444885.jpg



     植え込みに咲いていたコデマリ
a0355365_1952209.jpg



a0355365_19461654.jpg



     開放的な外部空間もあって、いい感じ。
a0355365_19482055.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-23 20:28 | いろいろ | Trackback | Comments(13)

様変わりした風景




    2016年4月20日   地元からの空

    いつも通る道ではないけれど、以前は時々通院のために利用していた道。
    1年ぶりに通ったその道は様変わり。
    踏切は無くなり立体交差で、車は線路の下を通り、人は歩道橋を渡るようになって、
    まるで別な場所のようになっていました。
    その歩道橋からの空と道を。


a0355365_1851599.jpg



a0355365_1854056.jpg



a0355365_1855845.jpg



    最近は、東京メトロとの乗り入れ等もあり、西武線カラーの電車が少なくなりました。
a0355365_1862416.jpg



    シャガ
a0355365_1863855.jpg



    ※デジイチを持っていなくて、すべてコンデジ画像です。





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-21 18:12 | | Trackback | Comments(8)

一夜限りのライトアップ☆野川の桜




    2016年4月5日    調布市野川・川沿いの桜並木
    
    たった一夜だけの野川の桜ライトアップ!
    桜の開花時期が例年とずれていても、見頃を迎えて満開直前にライトアップの日程が
    決定します。
    そのお陰で、毎年最高の状態で満開の桜がライトアップされます。
    
    野川の桜ライトアップ2016 → http://www.arc-system.co.jp/special/nogawa2016/ 


    野川の桜、有名になったせいか開始時間から人が多かったです。
    いつもなら2周するのですが、今回はあまりの混雑に半周で抜けてしまいました。
    なので、真っ暗になってからの画像はなし。
    暗くなる前に1周しているので、充分満喫できました。


a0355365_2226332.jpg



a0355365_22262624.jpg



a0355365_22264049.jpg



     夜桜の映り込みは野川ならではかも知れませんね。
a0355365_22265994.jpg



a0355365_22281615.jpg



a0355365_22284197.jpg



a0355365_2229064.jpg


 


ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










 
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-14 22:34 | | Trackback | Comments(18)

一夜限りのライトアップ直前☆野川の桜





    2016年4月5日    調布市野川・川沿いの桜並木

    たった一夜だけの野川の桜ライトアップ!
    桜の開花時期が例年とずれていても、見頃を迎えて満開直前にライトアップの日程が
    決定します。
    そのお陰で、毎年最高の状態で満開の桜がライトアップされます。
    
    野川の桜ライトアップ2016 → http://www.arc-system.co.jp/special/nogawa2016/ 



    こんな立派な照明器具に明るく照らされた夜桜は見たことがありません。
    毎年とても楽しみにしていて、今年も行くことができました。

    まず暗くなるまでの桜を。

a0355365_1685452.jpg



a0355365_1691997.jpg



a0355365_1694263.jpg



a0355365_16101998.jpg



a0355365_16111110.jpg



a0355365_16112560.jpg



a0355365_1611371.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-12 16:52 | | Trackback | Comments(7)

青空に誘われて☆昭和記念公園その4




    2016年4月6日    国営昭和記念公園

    チューリップも期待していたのですが、いつもとちょっと違う。
    まだ咲いていない部分が多くて、なんとなく寂しい景色でした。

    チューリップ編で、今回の昭和記念公園記事はお終いです。
    お付き合いありがとうございました。


a0355365_22384671.jpg



a0355365_22391654.jpg



a0355365_22394982.jpg



a0355365_22404261.jpg



a0355365_2241436.jpg



     チューリップなしの桜と新緑の方が清々しい風景でした。
a0355365_22421024.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-11 22:49 | | Trackback | Comments(3)

青空に誘われて☆昭和記念公園その3




    2016年4月6日    国営昭和記念公園



    日本庭園の映り込みがいつも楽しみなのですが、ちょっと寂しい映り込み。
a0355365_11523044.jpg



a0355365_11534174.jpg



     明るい日差しの下で
a0355365_11562071.jpg



     シルエット
a0355365_1157415.jpg



     桜の映り込みと花びら
a0355365_11574546.jpg



     桜と菜の花
a0355365_11582361.jpg



     桜と雪柳
a0355365_11585091.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-10 12:02 | | Trackback | Comments(4)

青空に誘われて☆昭和記念公園その2





    2016年4月6日    国営昭和記念公園

    桜は満開、大勢の人が思い思いの花見を楽しんでいました。

    今年は花見に行けないままに終わってしまうのではと思っていましたが、満開の桜を

    楽しむことができました。

    昭和記念公園の桜&いろいろの続きです。


     高校生らしきカップルの背中を拝借?
a0355365_1931649.jpg



a0355365_19322154.jpg



     凧の足は鯉のぼり
a0355365_1933344.jpg



a0355365_19343266.jpg



          可愛かった銀杏の新芽
a0355365_1936118.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-07 19:38 | | Trackback | Comments(8)

青空に誘われて☆昭和記念公園




    2016年4月6日   国営昭和記念公園

    今日は気持ちのいい青空、明日はまた雨予報。
    都心の桜は見に行き損ねてしまったのですが、行くなら今日しかない!
    昭和記念公園なら都心よりも気持ち開花が遅いので、見頃なのではと思い行ってみました。
    正解!ソメイヨシノが満開でした。
    桜画像は次回。


            ケヤキの新芽が可愛い!(新緑好きです。)
a0355365_20525888.jpg



    ヤマブキも満開!
a0355365_20543619.jpg



a0355365_2058932.jpg



            柳の新芽も可愛い!
a0355365_20583593.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-06 21:02 | | Trackback | Comments(3)