さんじゃらっと☆blog2

<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

金メダル色の東京スカイツリー




    2016年8月12日   東京スカイツリー

    リオオリンピックの期間中、東京スカイツリーが特別バージョンのライトアップというので

    行ってきました。

    日本国旗とブラジル国旗をイメージしたライトアップなのですが、金メダルを受賞した日は

    特別に金メダルイメージのライトアップということで、まずは金メダルライトアップを見に

    行ってきました。


a0355365_1514844.jpg



a0355365_1544334.jpg



a0355365_1555967.jpg



    シルエット
a0355365_1565917.jpg



a0355365_1581041.jpg



    スカイツリーの真下のモニュメントから見上げて。
     初期の頃は行列が出来ていましたが、最近は人がいっぱいいてもここから上を
       見上げる人を見かけなくなりました。私はここから見上げるのが意外と好き!

a0355365_15185287.jpg



    その後、国旗イメージのライトアップを見に行く予定でしたが、行けないままに

    オリンピックが終了してしまいました。

    残念・・・と、思ったのですが、まだパラリンピックがありますね。

    パラリンピック開催中に再度行ってきます。



    ※この日は午前中渋谷方面に出かけていたのですが、駅近くでこんな号外を
     貰ったことを思い出したので、画像を追加しておきます。

a0355365_16593788.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








   
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-08-25 15:21 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(20)

地元の盆踊り&ゆるキャラ




    2016年7月末    田無山総持寺納涼盆踊り大会

    夕涼みがてら、地元の盆踊りを見に行きました。

    盆踊りの内容 ・・・ 知らないものがほとんど。
    ドラえもん音頭、アラレちゃん音頭、東京音頭、ズンパ音頭、瑞穂踊り
    炭坑節、総持寺音頭、田無音頭、田無小歌、大東京音頭

a0355365_20315034.jpg



a0355365_2032510.jpg



    浴衣姿で踊る男性も意外に多くてビックリ!いい雰囲気を醸し出していました。
a0355365_20322098.jpg



    辿り着いた時はちょうど盆踊り休憩時間で、ゆるキャラ登場!じゃんけんタイム。

    キャラ丸くん、ドク丸くん、どちらも可愛かったです。


    『 キャラ丸くん 』 アニメ制作会社エクラアニマルが制作した 正義のヒーロー 
a0355365_2042671.jpg



    『 ドク丸くん 』 アニメ制作会社エクラアニマルが制作した ブラックヒーロー、キャラ丸くんの弟分
    中の人が足を骨折したらしく、松葉杖姿であまり動けず。
a0355365_20435489.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-08-21 20:51 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

廃材アートの動物たち




    2016年8月3日    新宿高島屋タイムズスクエア

    毎日暑い東京、暑さに弱くてほとんど写真を撮るような場所に出かけいません。

    というわけで新しいネタもなく、先日横浜を見た翌日新宿高島屋で開催されていたイベント。

    『 タイムZOOスクエアの仲間たち 』 富田 菜摘

    廃材アートの動物たちが可愛くて、しばし見とれてしまいました。


a0355365_15534061.jpg



a0355365_15535825.jpg



a0355365_1555865.jpg



a0355365_15561743.jpg



a0355365_15563446.jpg



a0355365_1557719.jpg



a0355365_15573414.jpg



a0355365_15575187.jpg



    この動物さんたち名前が付いていました。
a0355365_1559389.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-08-19 16:05 | アート | Trackback | Comments(8)

小平グリーンロード灯りまつり




    2016年8月6日    小平グリーンロード灯りまつり

    西東京市(井の頭通りと五日市街道が交わる辺り)から東村山市・狭山湖まで続く

    多摩湖自転車道(10.5キロ直線で続く長い道、東京では他にない。)

    の中間辺り、小平市で開催された灯ろうまつりに行ってきました。

    数日前に更新しようとしたのですが、エキサイトの新仕様で更新しようとして失敗。
      下書き保存していたつもりがそれも見つからず・・・すっかりご無沙汰で失礼しました。
      結局、古い仕様に戻して更新することにしました。


a0355365_19433751.jpg




    多摩湖自転車道のほぼ中間地点、小平駅から花小金井駅までの十数箇所で開催

a0355365_19443263.jpg



a0355365_1945121.jpg



a0355365_1945128.jpg



a0355365_1948945.jpg



a0355365_19483613.jpg



     不思議だったのがこれ ↓  「板切りむすめ」ってなに?
a0355365_19494633.jpg



a0355365_19504198.jpg



a0355365_19505778.jpg



a0355365_19511246.jpg



a0355365_19513547.jpg



a0355365_19521160.jpg



a0355365_19522652.jpg



a0355365_19524168.jpg



a0355365_1953026.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-08-16 19:56 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(6)

花火後のぶらぶら散歩☆夜景





    花火大会の後は、人混みを避けてのんびり夜景を楽しみながら回り道散歩。

    以前は毎週のように横浜に行っていたのに、最近は遠く感じてしまう。

    年のせいか、疲れやすいということもあり、泊まることにして正解でした。



     見慣れた風景、全館点灯じゃなくても久しぶりに見たら新鮮!
     観覧車イルミが新しくなった?
a0355365_15493564.jpg



     横浜ワールドポーターズの前は、花火帰りの人々でいっぱい!
a0355365_15513078.jpg



     豪華客船 飛鳥Ⅱ を背景に。
a0355365_15521399.jpg



     開港記念会館 ・・・ 国の重要文化財
a0355365_15532745.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-08-08 16:00 | 横浜 | Trackback | Comments(17)

今頃ですが、横浜の花火




    2016年8月2日    横浜みなとみらい21地区


    15000発の花火が夜空に花開きました。

    今見たら去年の人出は19万人だったようです。今年は?

    花火大好きで、以前は何カ所も見に行っていましたが、最近は年1,2度しか行けなく

    なりました。

    今年は帰りを気にせずに安ホテルに泊まることにして、横浜の花火を思い切り楽しみました。

    カメラ任せに、しかも手持ちで撮っているので、あまり綺麗な画像ではありませんが・・・

    感動の花火でした。やっぱり花火大好き!



a0355365_18491762.jpg



a0355365_18493243.jpg



a0355365_18494726.jpg



a0355365_1850280.jpg



a0355365_18501857.jpg



a0355365_18503216.jpg



a0355365_18504310.jpg



a0355365_18505815.jpg



a0355365_18511322.jpg



a0355365_18512894.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










   
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-08-06 18:55 | 横浜 | Trackback | Comments(7)

横浜で花火






スマホからの投稿



横浜みなとみらいで花火待ち

雨が心配でしたが、大丈夫でした。

あと1時間弱、ワクワク~!(*^^*)



a0355365_18103403.jpg



a0355365_18111100.jpg


a0355365_18114024.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-08-02 18:07 | 横浜 | Trackback | Comments(10)