さんじゃらっと☆blog2

<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金ピカの戎さまと街で見つけた秋




    ある日、八王子で見つけた素敵な秋。

a0355365_11111519.jpg





    ある日、立川のデパートで出会った金ピカの戎さま   ※ 撮影許可をいただいています。

      24K 15,000g 本体高さ 42cm 価格 130,000,000

a0355365_11152017.jpg



    隣には金塊持ち上げコーナー。12.5kg、重くてやっと持ち上げました。

a0355365_11332440.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-09-25 11:39 | いろいろ | Trackback | Comments(11)

東京スカイツリー☆オリンピックバージョン



    
    東京スカイツリー☆オリンピックバージョンのライトアップ    

    リオオリンピック開催中に見に行けなかったオリンピックバージョンのライトアップを

    パラリンピック開催中に見に行くことが出来ました。

    開催国のブラジル国旗と日本国旗のイメージのライトアップ、どちらも綺麗!


a0355365_935473.jpg



a0355365_941449.jpg



a0355365_9223134.jpg



a0355365_9225193.jpg



a0355365_9232494.jpg



a0355365_9242615.jpg



a0355365_9244764.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-09-22 09:30 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(13)

夢が詰まった 『建築倉庫』☆その2




    先日行った天王洲アイル『建築倉庫』の続きです。

    素晴らしい建物等のアートな建築模型が所狭しと展示されています。

    見て楽しんで、撮って楽しめる、素敵な空間でした。


     香山 壽夫   東京・四谷聖イグナチオ教会(計画案)
a0355365_1302337.jpg



     青木  淳   杉並区大宮前体育館
a0355365_1312671.jpg



     古市 徹雄   花巻市総合体育館
a0355365_1322185.jpg



     古市 徹雄   西海パールシー・センター
a0355365_1335858.jpg



     隅  研吾   Kenny Heights Museum
a0355365_1354475.jpg



     隅  研吾   スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店
a0355365_1363415.jpg



             クラインダイサム アーキテクツ  スーパーモデル
a0355365_1374025.jpg


a0355365_1382060.jpg


a0355365_1385690.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-09-14 13:15 | アート | Trackback | Comments(14)

夢が詰まった 『建築倉庫』





    2016年8月27日   雨

    蒸し蒸しはしていたけれど、最高気温は27℃だったので、比較的過ごしやすい日でした。

    品川駅から雨の中を散歩しながら向かった先は天王洲アイル。

    『 建 築 倉 庫 』   建築模型ミュージアム (2016年6月18日オープン)

    様々な建築物の模型が展示されています。

    撮影OKなのが嬉しい!(触れるのは禁止)

    そして作品が100点ほどあったのですが・・・

    私は全部じっくり見ながら撮影したかったのに、頭痛がひどいので休みたいという夫の言葉に

    (会場が狭くて休める場所がない)仕方なく、半分ほどで会場を後にしました。

    私としてはとても心残りなので、もう少し涼しくなってからまた行ってみたいと思ってます。


    写真撮影が下手なので、ひどい画像ばかりですが、折角なのでUPします。

    暗い画像が多かったので、無料ソフトで明るくしちゃいました。


     坂  茂     相馬市LVMH子供アートメゾン
a0355365_1622562.jpg



     坂  茂     ハノーバー国際博覧会日本館
a0355365_16373963.jpg


a0355365_16255755.jpg



     坂  茂     オフィスビル
a0355365_1636222.jpg


a0355365_1637688.jpg



     田井 幹雄    お台場ワッフルハウス
a0355365_1639864.jpg



     o+h    千ヶ滝の別荘
a0355365_16403341.jpg



               日建設計    東京スカイツリー
a0355365_16512465.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-09-10 15:14 | アート | Trackback | Comments(8)

雨の日に・・・品川から天王洲まで





    炎天下に外出する気になれず、雨ならばまだましなのではと思い、出かけることに。

    目的地は天王洲、品川から歩いて行きました。

    私にとっては見慣れない運河の風景がとっても新鮮で楽しかった。

    雨の中、ぶらぶら歩きながら目に付いた風景いろいろです。


a0355365_11482838.jpg



a0355365_1148433.jpg



a0355365_11485698.jpg



a0355365_11491092.jpg



a0355365_11494549.jpg



a0355365_11531568.jpg



a0355365_115343100.jpg



a0355365_11535929.jpg



a0355365_11541622.jpg



a0355365_11543492.jpg



a0355365_11545045.jpg



a0355365_1155974.jpg



a0355365_11552373.jpg



a0355365_11553879.jpg



a0355365_1156112.jpg



a0355365_1156173.jpg




    今年は結局、サギソウ展もアナベルの雪山もレンゲショウマの群生も見に行けずじまい。

    また来年の楽しみってことに。





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-09-03 12:18 | いろいろ | Trackback | Comments(15)