さんじゃらっと☆blog2

<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジュエルミネ-ション☆よみうりランド(ラスト)





    2016年12月5日   ジュエルミネ-ション (よみうりランド)

    最後は、噴水ショーとダンスのコラボ

    光と影のダンスショー! 『 シルエット 』

    私の一番の楽しみがシルエットダンス。

    今年はシルエットだけじゃなく、姿が見えるようになってしまったけれど、シルエットだけの方が

    素敵なのになぁ・・・

    それでもシルエットダンスはやっぱり魅力大です。


a0355365_11421918.jpg



a0355365_11424720.jpg



a0355365_1143940.jpg



a0355365_11433617.jpg



a0355365_11435556.jpg



a0355365_11443920.jpg



a0355365_1145390.jpg



a0355365_11461523.jpg



a0355365_11471987.jpg



a0355365_11474536.jpg




    今回でよみうりランド ジュエルミネ-ションはお終い。
    お付き合いありがとうございました。
    見落としたイルミが多々でもう一度行ってみたい。





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-29 11:49 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(15)

ジュエルミネ-ション☆よみうりランド(その4)





    2016年12月5日   ジュエルミネ-ション(よみうりランド)

    映り込み好きな私には魅力的な場所がいっぱい。


     メリーゴーランド
a0355365_231435.jpg



     キュートエリア
a0355365_2381014.jpg



a0355365_2382958.jpg



     ラブリーストリームエリア
a0355365_2392131.jpg



     ラブリー・エンジェル
a0355365_2394073.jpg



a0355365_23385842.jpg



     プールの映り込み  
a0355365_23105817.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-27 23:13 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(4)

ジュエルミネ-ション☆よみうりランド(その3)





    2016年12月5日    ジュエルミネ-ション(よみうりランド)

    毎年アクアエリアのイルミネーションがとても楽しみ!

    噴水ショー、大好きな映り込み、ダンスショー、どれも素晴らしかったです。

    まずは噴水ショーの画像。


a0355365_835392.jpg



a0355365_8355927.jpg



a0355365_8361894.jpg



a0355365_8363430.jpg



a0355365_83715.jpg



a0355365_8372119.jpg



a0355365_8374629.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








    
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-26 08:41 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(5)

ジュエルミネ-ション☆よみうりランド(その2)





    2016年12月5日   ジュエルミネ-ション (よみうりランド)

    どこにいてもキラキラの世界でため息がこぼれる美しさ。

    今年は一段とパワーアップしていました。

    いくつも続くトンネルのイルミは、 『 スパイラル・パサージュ 』

a0355365_9205976.jpg



a0355365_9211346.jpg



a0355365_9213267.jpg



     ジュエリー・オーロラ
a0355365_9224976.jpg



     ジュエリーボックスレストラン
a0355365_9585917.jpg



    新しくできたイルミは、愛がテーマ 『 ハートフル・フィールド 』

a0355365_9302966.jpg



a0355365_9274247.jpg



a0355365_9281970.jpg




    ハートフル・フィールド近くのイルミ、見落としたものもあったようで残念・・・

    遊園地のイルミは年明けも開催されているので、また行ってみたい。


a0355365_10555368.jpg



a0355365_10561012.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-22 10:02 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(11)

ジュエルミネ-ション☆よみうりランド(その1)





    2016年12月5日    よみうりランド

    今年は一段と豪華になっていました。

    広い園内全体が宝石箱をひっくり返したみたいにキラキラが溢れています。

    思わず笑みがこぼれてしまいます。

    京王よみうりランド駅からゴンドラで頂上へ、辿り着いたらそこはよみうりランド。


     ゴンドラから ・・・ この日は雲が多くて、富士山は見えなくて残念。
a0355365_2211722.jpg



a0355365_2221222.jpg



a0355365_2231470.jpg



     園内に入って、混む前にまずは観覧車に乗って・・・って、この日は平日で人が少なかった。
     観覧車から。
a0355365_2233790.jpg



     ジェットコースターの曲線が綺麗!
a0355365_2251076.jpg



     観覧車から見たティーカップがいい感じ
a0355365_226018.jpg



     ファンシージュエリー・ファンタジー
     ライトオンダンス・・・知らなかったので、最後の瞬間しか見られず。
a0355365_228583.jpg



     左上斜めのグリーンの部分はジェットコースター
a0355365_2210103.jpg



a0355365_22103524.jpg



a0355365_22105083.jpg



    次回も よみうりランド・ジュエルミネ-ション。





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-20 22:18 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(6)

けやき坂イルミ☆六本木ヒルズ





    2016年12月4日    六本木ヒルズ

    東京ミッドタウンの後は、六本木ヒルズに移動。

    ケヤキ並木のイルミも楽しみました。

    キャンドル&アンバー(キャンドル色と琥珀色のグラデーション)と

    スノー&ブルー(白と青のLED)の2パターン。

    どちらも素敵でした

    写真では上手く色が出ていなく、申し訳ないのですが・・・


a0355365_16494279.jpg



a0355365_16495658.jpg



a0355365_17343868.jpg



a0355365_16503356.jpg



a0355365_1651152.jpg



a0355365_16515460.jpg




     毛利庭園のイルミはゴールド

a0355365_16524669.jpg



     館内のイルミ   ツリーは赤・青・白の色が変化、パターンも変わります。

a0355365_16532693.jpg



     雪だるまが可愛い。

a0355365_170740.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-16 17:05 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(8)

幻想的な青の世界☆東京ミッドタウン




    2016年12月4日    東京ミッドタウン

    『 スターライトガーデン 』

    幻想的な宇宙空間に迷い込んで・・・


     1枚目だけ、館内から
a0355365_10292722.jpg



a0355365_10311966.jpg



a0355365_10312980.jpg



a0355365_10314145.jpg



a0355365_10315422.jpg



a0355365_10321159.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-13 10:34 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(9)

サンタツリーに混じった七福神☆東京ミッドタウン




    2016年12月4日    東京ミッドタウン

    館内に毎年飾られているサンタクロースでできているクリスマスツリー

    沢山のサンタクロースがぶら下がっているのですが、その中に七福神が混じっています。

    確か、去年までは3体だったのに、今年は多いような気がすると思い、係の方に訪ねたら

    七福神は6体とのこと。もちろん探しました。

a0355365_21352497.jpg



     布袋尊
a0355365_21364594.jpg



     大黒天
a0355365_21371029.jpg



     福禄寿
a0355365_21373669.jpg



     毘沙門天
a0355365_21375645.jpg



     弁財天
a0355365_2138931.jpg



     恵比寿天
a0355365_21403513.jpg



     足りなかったのは、寿老人のようでした。
     もしかしたら、来年は七福神が揃っているかも!?


     そして沢山のサンタクロースの中にキスしているサンタさん発見!可愛い!
a0355365_21423945.jpg



     正面入口側外部のクリスマスツリー

a0355365_21441196.jpg



a0355365_21443240.jpg



     東京ミッドタウンメインのイルミネーションは次回へ続きます。






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-10 21:47 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(8)

桜色に染まっています☆新宿西口~南口





    2016年11月29日   新宿テラスシティイルミネーション   

    新宿駅西口から新南口にかけてのイルミネーションは桜を想起させるピンク色に

    染まっています。優しい温かい色で寒さを忘れさせてくれそう。

    手のひらを載せると色が変化する体験型イルミもあります。



     新しくできた新宿バスタ ・・・ 新宿高島屋側の跨線橋から

a0355365_916567.jpg



     辺り一面桜色に染まっています。

a0355365_9183560.jpg



     手のひらを載せると色が変わる・・・体験型イルミ

a0355365_925025.jpg



a0355365_926445.jpg

a0355365_927574.jpg

a0355365_9322180.jpg



a0355365_9293097.jpg



a0355365_9294420.jpg



a0355365_9302056.jpg



a0355365_9304219.jpg



     モザイク通りも桜色に染まっています。

a0355365_9324661.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








    
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-08 09:51 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(6)

渋谷に引っ越し!?☆『青の洞窟』




    入力が終わって、あとは送信のみ・・・という段階で安心して、家事のため中断

    PC前に戻って、さあ送信、と思ったらなぜか全部綺麗さっぱり消滅していました。

    気を取り直してもう一度!



    2016年12月3日

    以前、目黒川沿い(中目黒)で開催されていた青いイルミネーション『青の洞窟』

    渋谷に場所を移して開催されています。

    渋谷・公園通りから、NHKホール横のケヤキ並木までずっと続いています。
    (私は原宿側からなので、公園通りの画像はなし)

    ケヤキ並木では、道路にシートが敷かれていて、青の世界が映り込んでいます。

    イルミ点灯開始直後に行ったのですが、既に会場は人・人・人・・・

    もっと遅い時間や、クリスマスに近付いてからだとどれだけの混雑になるやら。

    ケヤキ並木は、あまり長い距離ではありませんが、青の洞窟に酔いしれてきました。

    

    『 青の洞窟 』

a0355365_10415543.jpg



a0355365_10421040.jpg



a0355365_10423312.jpg



a0355365_1048139.jpg



a0355365_10482229.jpg



a0355365_10491825.jpg



a0355365_10493475.jpg




    原宿側の入口近くで、なぜかレスリングのリングあり。

    どういうイベントなのか、調べもせずに・・・写真1枚。

a0355365_1056489.jpg



    代々木公園内に入るための歩道橋の橋脚に描かれたユキンコアキラさんの壁画。

    なんと描かれたのは、2007年のこと・・・ほぼ10年前・・・

    当時、壁画が描かれるのを見守っていたことを思い出しました。

    色褪せてはいましたが、綺麗なまま残っています。

a0355365_110991.jpg



    いつもは夜間閉鎖されている代々木公園内も開放されていました。

    噴水広場の噴水もライトアップ中。

a0355365_1115976.jpg



a0355365_1121122.jpg



a0355365_1122671.jpg



    普段は見ることができない夜の代々木公園内

a0355365_113744.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








   
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-06 11:13 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(6)