さんじゃらっと☆blog2

<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

内藤ルネ × ルミネ立川コラボ




    3月のある日

    ふと立ち寄ったルミネ立川で『内藤ルネ展』に遭遇

    今も現役で愛されてる作品もあるけれど、私は懐かしさでいっぱいでした。    



内藤ルネ展
a0355365_17385717.jpg

内藤ルネ年表
a0355365_17543258.jpg
a0355365_17552946.jpg


時代を超えても可愛い!
a0355365_17374165.jpg


a0355365_18005710.jpg

a0355365_18011140.jpg

a0355365_18012373.jpg

パンダ、可愛い!
a0355365_18013891.jpg

内藤ルネという名前を知らなくても
誰でも見覚えがありそうな小物いろいろ。
a0355365_18022324.jpg

a0355365_18023689.jpg

a0355365_18025263.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-27 23:11 | アート | Trackback | Comments(14)

クリスマスローズの世界展(2017)☆その2




    昨日の東京は雨でした。

    雨に濡れながら咲き始めた桜、東京では開花宣言が出ました。

    暖かくなればきっと一気に花開くことと、楽しみにしています。

    このところちょっとネタ切れ、先日のクリスマスローズ展の続きを。

    2017年2月17日

    クリスマスローズの世界展☆池袋サンシャインシティ


a0355365_02330223.jpg


a0355365_02332141.jpg


a0355365_02333533.jpg



a0355365_02335873.jpg


a0355365_02340878.jpg


a0355365_02342224.jpg


a0355365_02343496.jpg


a0355365_02345062.jpg


a0355365_02345914.jpg


a0355365_02352158.jpg


a0355365_02353181.jpg


a0355365_02354287.jpg


a0355365_02360258.jpg


a0355365_02363366.jpg


a0355365_02364860.jpg


a0355365_02370168.jpg


a0355365_02371049.jpg


a0355365_02372031.jpg


a0355365_02373884.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







    


[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-22 02:39 | | Trackback | Comments(14)

寒桜にメジロ☆新宿御苑




    2017年2月26日   新宿御苑にて

    暖かな春の日差しに誘われて新宿御苑に行ってきました。

    寒桜にメジロが来ていたらいいなぁと思ったら、メジロ大集合でした。

    カメラマンの人だかりに紛れ込んで撮ってみました。

    動きが早過ぎて、撮れているやらいないやらと思いましたが、意外と

    撮れていました。


a0355365_09512189.jpg



a0355365_09515240.jpg


a0355365_10043593.jpg


a0355365_10051920.jpg


a0355365_10053780.jpg


a0355365_10055000.jpg


a0355365_10060119.jpg


a0355365_10061944.jpg


a0355365_10063186.jpg


a0355365_10070485.jpg


a0355365_10071715.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 












[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-17 10:08 | | Trackback | Comments(8)

クリスマスローズの世界展(2017)☆その1




    2017年2月17日

    クリスマスローズの世界展☆池袋サンシャインシティ

    いろいろなクリスマスローズを楽しんできました。


a0355365_12132874.jpg


アプリコットゴールドダブル
a0355365_12150967.jpg



ソレイユ
a0355365_12162083.jpg


多花性ダブルネオン
a0355365_12170158.jpg


金 太 郎
a0355365_09213264.jpg


パーティードレス系ダブル
a0355365_09220138.jpg


a0355365_09212296.jpg



いちごみるく
a0355365_09230829.jpg


プリマドレスR
a0355365_09234223.jpg


プリマヴェーラ
a0355365_09240896.jpg


ddグリーンストライプ
a0355365_09245072.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-12 09:27 | | Trackback | Comments(9)

世界らん展日本大賞2017のあとで☆イルミネーション





    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    らん展会場のドームから外に出ると、ちょうどイルミネーションの時間。

    今年は東京ドームシティのイルミを見に行けなかったので、らん展満喫の後

    イルミも楽しんできました。

    でも、流石に疲れていたので、ささっと簡単に撮影。

a0355365_09184307.jpg


a0355365_09191420.jpg


a0355365_09194820.jpg


a0355365_09200779.jpg


a0355365_09202383.jpg


a0355365_09203602.jpg


a0355365_09204861.jpg


a0355365_09210087.jpg


a0355365_09211452.jpg



らん展で見た蘭じゃない花
大好きな「ユキモチソウ」が蘭に負けないぐらい輝いて見えました。
雪餅草  サトイモ科 テンナンショウ属
花言葉  「苦難の力」
a0355365_09544965.jpg


斑入りのユキモチソウ
a0355365_09563678.jpg


a0355365_09571817.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 













[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-08 09:59 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(9)

ひな祭り☆年代物のひな人形の続き





    ひな祭り

    年代物のひな人形だけと思いましたが、ひな人形じゃない日本人形も沢山あったので

    載せてみます。

    


a0355365_10370804.jpg


a0355365_10374295.jpg

a0355365_10385147.jpg


a0355365_10392754.jpg


a0355365_10393792.jpg


a0355365_10394977.jpg


a0355365_10401795.jpg


a0355365_10403039.jpg


a0355365_10404272.jpg


a0355365_11102097.jpg



a0355365_11131152.jpg


茶運びからくり人形
a0355365_11170673.jpg



ミニチュアの手作り戸棚、箪笥にも心奪われました。
a0355365_10411385.jpg

a0355365_10411911.jpg


江戸時代
a0355365_10432949.jpg

a0355365_10441082.jpg

a0355365_11060621.jpg


舌切り雀
a0355365_10451197.jpg



a0355365_11185524.jpg



a0355365_11191241.jpg



年代物のひな人形もとても魅力的で大好きなのですが、
それにも増して気にかかるのがひな人形の後の屏風です。
素晴らしい屏風が沢山あって、楽しめました。








ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-06 11:52 | いろいろ | Trackback | Comments(5)

世界らん展日本大賞2017☆華やかな蘭いろいろ





    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    華やかな蘭の花いろいろ、私が撮ってきたのはほんの一部だと思いますが

    それでも沢山あります。

    今回は、美しかった蘭の花いろいろ画像、全て入賞作品。

    花の名前等なしで画像のみ。



a0355365_09102831.jpg

a0355365_09110040.jpg


a0355365_09121533.jpg


a0355365_09122009.jpg


a0355365_09125420.jpg


a0355365_09143656.jpg


a0355365_09150133.jpg


a0355365_09151368.jpg


a0355365_09152754.jpg


a0355365_09153729.jpg


a0355365_09155484.jpg


a0355365_09161113.jpg


a0355365_09162767.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-05 09:18 | 世界らん展 | Trackback | Comments(4)

ひな祭り





    今日はひな祭りですね。

    年代物から最近のものまで、ひな人形を見てきました。

    古いひな人形は、見ていてとても心が落ち着きます。

    数年ぶりだったので、とても懐かしかったです。


a0355365_09005101.jpg


a0355365_09053962.jpg



a0355365_09073907.jpg



a0355365_09075927.jpg


a0355365_09081340.jpg


a0355365_09082848.jpg


a0355365_09084519.jpg


a0355365_09093079.jpg


a0355365_09094273.jpg


a0355365_09100201.jpg


a0355365_09114411.jpg


a0355365_09115930.jpg


a0355365_09123952.jpg


a0355365_09134828.jpg



a0355365_09140983.jpg



a0355365_09142664.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-03 09:15 | まつり | Trackback | Comments(5)

世界らん展日本大賞2017☆パフィオペディラムいろいろ(2)





    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    パフィオペディラムの作品いろいろ、続きです。

    ※ 作品に付いている番号は、整理上勝手に付けた番号です。



13.
a0355365_17421377.jpg


14.
a0355365_17423725.jpg


15.
a0355365_17432812.jpg


16.
a0355365_17443734.jpg

17.
a0355365_17450227.jpg


18.
a0355365_17451831.jpg


19.
a0355365_17454175.jpg


20.
a0355365_17462736.jpg


21.
a0355365_17464390.jpg


22.
a0355365_17471337.jpg


23.
a0355365_17473596.jpg


24.
a0355365_17480899.jpg


25.
a0355365_17493493.jpg


26.
a0355365_17495388.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-02 17:50 | 世界らん展 | Trackback | Comments(2)

世界らん展日本大賞2017☆パフィオペディラムいろいろ




    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    一口にパフィオペディラムと言っても種類いろいろ、パフィオペディラムを見るだけでも見応えがあります。

    まだまだ種類がありましたが、撮っていた分だけ。

    多いので2回に分けてUPします。




去年の日本大賞もパフィオペディラムでした。
去年の画像ですが、受賞作品を。
パフィオペディラム エメラルドフューチャー 'ギャラクシー’
a0355365_12044969.jpg



今年のパフィオペディラムいろいろ
No.は私の都合で勝手につけたナンバーです。

01.
a0355365_12124286.jpg



02.
a0355365_12142859.jpg

03.
a0355365_12151722.jpg

04.
a0355365_13102993.jpg


05.
a0355365_13134485.jpg


06.
a0355365_13141141.jpg


07.
a0355365_13145431.jpg

08.
a0355365_13151375.jpg


09.
a0355365_13155561.jpg

10.
a0355365_13161550.jpg

11.
a0355365_13163478.jpg


12.
a0355365_13165437.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-01 13:17 | 世界らん展 | Trackback | Comments(4)