さんじゃらっと☆blog2

<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アマリリスとランチバイキングとスイーツ




  花しょうぶ画像をアップしたいのですが、画像が沢山あって整理するのに

  時間がかかっています。

  また間が空きすぎてしまうので、とりとめもなく花と食事とスイーツを。




  近所で見かけたとても大きくて綺麗だったアマリリス。
純白でドキッとする美しさでした。

アマリリス  ヒガンバナ科
花言葉 「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」
a0355365_16340547.jpg



六本木で見つけたランチ。
「豚組 しゃぶ庵」、税込み1000円でバイキング
肉も魚もあって野菜も色々、充実の内容で美味しくて、お得感満載でした。
また行ってみたいお店です。
豚しゃぶも好きなので、夜も行ってみたい。
3人それぞれ1回目のお皿、内容は似ているようでもあり、でも微妙に違いますね。

私のはどれでしょ?
a0355365_16415611.jpg


a0355365_16440166.jpg


a0355365_16443816.jpg



新宿ルミネにて
トロピカルサンデー&ベリーサンデー
a0355365_16571920.jpg




a0355365_16581913.jpg


ところで、パフェとサンデーの違いって解りますか?
今調べたのですが、明確な内容の違いというのは不明のようです。









ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 








  

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-06-24 18:23 | | Trackback | Comments(19)

出会えて良かった☆白花イワタバコ



   2017年6月11日

   今の季節に鎌倉に行くのを毎年楽しみにしているのですが、

   今年はタイミングがずれて、行くことが出来ませんでした。

   一番の目的は、「イワタバコ」「イワガラミ」の花。

   諦めていたら、とある場所で「白花イワタバコ」が咲いていることを知り、行ってみました。

   花が終わりかけていましたが、充分綺麗な花を楽しめました。

   ※ イワタバコの名前の由来はタバコの葉に似ていることから。  

   白花イワタバコ(岩煙草)  イワタバコ科

   花言葉  「愛らしい心」


a0355365_16423623.jpg


花びらの枚数、基本は星形ですが、4裂から7裂まで発見!
枚数いろいろを見つけるのがとても楽しみな花です。

4裂
a0355365_16442609.jpg



5裂
a0355365_16444303.jpg



6裂
a0355365_16475108.jpg





7裂
a0355365_16465540.jpg




a0355365_16511850.jpg









ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 









   

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-06-21 16:55 | | Trackback | Comments(5)

久しぶりに六本木ヒルズ☆その3




   2017年6月8日   六本木ヒルズ展望台

   スカイデッキ(海抜270mのオープンエア)からの風景の続きです。

   寒ければ早めに退散する予定でしたが、とても快適で暗くなるまでスカイデッキにいることに。

   明るい時間と暗くなってからと両方の風景を眺められて大満足でした。

   夜景画像はかなりひどいので、まだ明るさが残る時間の画像です。

   始めは雲に隠れて見えなかった富士山も夕方頃には姿を現してくれました。

   この時期に見えるのは珍しいそうです。





18:25
a0355365_19522052.jpg



18:36
a0355365_19524331.jpg



19:01
a0355365_19591231.jpg



19:02  西新宿方面
a0355365_19594468.jpg



19:06
a0355365_20001028.jpg



19:14  レインボーブリッジ
a0355365_20005383.jpg



19:19
a0355365_20020911.jpg



19:24 スカイツリー「雅」
a0355365_20041560.jpg



19:26
a0355365_20050791.jpg




スカイデッキはいいですねぇ。
大好きです。
自然の風を感じて
窓越しの映り込みなど気にせずに
肉眼で楽しめる眺めは最高!
また行きたい!







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 












[PR]
by sanjaratto2 | 2017-06-17 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(8)

久しぶりに六本木ヒルズ☆その2




   2017年6月8日

   雨予報が嬉しい外れ・・・

   これならスカイデッキ(海抜270mのオープンエア)に上れそう!

   ということで急遽スカイデッキヘ。

   久しぶりのスカイデッキからの展望は、吹く風も爽やかで心地よく、

   肉眼で見る海抜270mからの風景を満喫できました。



まさかスカイデッキに上れると思わずに、デジイチ不携帯で残念。
a0355365_13441897.jpg



遠くにゲートブリッジ
a0355365_13521792.jpg



a0355365_14050001.jpg




a0355365_17000539.jpg


レインボーブリッジとフジテレビ
a0355365_17002516.jpg



a0355365_13553316.jpg








ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-06-15 17:12 | 風景 | Trackback | Comments(6)

久しぶりに六本木ヒルズ☆その1





   2017年6月8日  

   前日に梅雨入りしたばかり、天気予報は雨・・・

   それでもやっぱり行きたい!という友人の声で予定通りに六本木へ。

   幸い雨は降らず。←日頃の行いがいい? 

   国立新美術館、東京ミッドタウンを経て六本木ヒルズに辿り着く頃には

   雨が降らないだけじゃなく、どんどん青空が広がっていきました。

   六本木ヒルズに大きなバラの花があってビックリ!いつから?


このバラの周囲はバラ園になっていました。
a0355365_18594849.jpg


a0355365_19000477.jpg




蜘蛛は相変わらずの迫力!
a0355365_21230719.jpg




a0355365_21242517.jpg




東京タワーもくっきり見えていました。
a0355365_21253052.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-06-11 21:39 | 風景 | Trackback | Comments(8)