さんじゃらっと☆blog2

タグ:イルミネーション ( 11 ) タグの人気記事

ジュエルミネーション☆よみうりランド・その1



  今季イルミネーション2はよみうりランドへ。

  毎年外せない豪華なイルミネーション、人が少なめなうちに、寒くならないうちにと思い、

  今年も早めに、比較的暖かな日に行ってきました。

  いつも京王よみうりランド駅からゴンドラに乗って行きます。

  生憎の曇り空で残念ながら夕暮れの富士山は見えませんでしたが、ワクワク気分。

  今回はゴンドラからの画像他。

a0355365_10370681.jpg



  
a0355365_10373140.jpg




a0355365_10375148.jpg




a0355365_10392630.jpg



a0355365_10394942.jpg



a0355365_10402721.jpg



入り口近くのイルミ。
a0355365_10404255.jpg




観覧車も混まないうちに最初に乗ります。
観覧車から真下。
a0355365_10422739.jpg




階段のイルミも好き。下って振り返る。
a0355365_10433557.jpg





  いつも間が空きすぎでごめんなさい。

  次回はなるべく早めにUPしたいと思います。

  しばらくよみうりランド☆ジュエルミネーションにお付き合いくださいね。





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-12-03 10:49 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(6)

2017イルミネーション☆その1



  大変ご無沙汰しました。

  まだ体調完全復活とはならずで、ブログ更新をさぼってしまいました。

  その間、日々みなさまのブログは楽しませていただいて、応援☆ポチだけは

  させていただいていました。

  でも明日から3日間ブログ訪問できなくて残念です。

  いつもはどこに行くにもPC持参できたのですが、今回は無理そうなので

  みなさまのブログにお邪魔できず、応援☆ポチもできません。

  また戻ったらお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。


  9月分の画像が少しはあるのですが、もうイルミの季節なので飛ばして

  イルミ画像で更新です。

  今年初のイルミネーション

       表 参 道 ヒ ル ズ 「100色のクリスマスツリーの森」

a0355365_13012956.jpg


a0355365_13015979.jpg



a0355365_13022499.jpg


a0355365_13024164.jpg



a0355365_13025905.jpg



a0355365_13031516.jpg


a0355365_13033275.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 












[PR]
by sanjaratto2 | 2017-11-26 13:06 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(10)

世界らん展日本大賞2017のあとで☆イルミネーション





    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    らん展会場のドームから外に出ると、ちょうどイルミネーションの時間。

    今年は東京ドームシティのイルミを見に行けなかったので、らん展満喫の後

    イルミも楽しんできました。

    でも、流石に疲れていたので、ささっと簡単に撮影。

a0355365_09184307.jpg


a0355365_09191420.jpg


a0355365_09194820.jpg


a0355365_09200779.jpg


a0355365_09202383.jpg


a0355365_09203602.jpg


a0355365_09204861.jpg


a0355365_09210087.jpg


a0355365_09211452.jpg



らん展で見た蘭じゃない花
大好きな「ユキモチソウ」が蘭に負けないぐらい輝いて見えました。
雪餅草  サトイモ科 テンナンショウ属
花言葉  「苦難の力」
a0355365_09544965.jpg


斑入りのユキモチソウ
a0355365_09563678.jpg


a0355365_09571817.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 













[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-08 09:59 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(9)

表参道ヒルズ☆イルミネーション





  今頃ですが、表参道ヒルズのイルミネーションを。

  ここ数日PCの調子が悪く、ブログ更新をできずにいました。

  一番の問題は画像の編集ができなくなってしまったこと。

  まだお正月中で申し訳ないと思いつつ、お助けマンを要請。

  「今日なら大丈夫ですよ」と仕事後に駆けつけてくれて、解決してくれました。

  ありがた~いお助けマンに感謝!感謝!

  ということで、表参道イルミネーションの続きです。


      ケヤキ並木を通り抜けて行った宣伝カー。
a0355365_14065523.jpg


           表参道ヒルズ入口
a0355365_14115815.jpg



           表参道ヒルズ内
a0355365_14125783.jpg



a0355365_14132146.jpg



a0355365_14151135.jpg


a0355365_14152892.jpg


      ケヤキ並木の映り込み
a0355365_14161496.jpg


a0355365_14205525.jpg


     竹下通り入口 ・・・ ここはいつもバルーンで飾られています。これもバルーン。
a0355365_17041117.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村







[PR]
by sanjaratto2 | 2017-01-07 14:27 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(6)

表参道ケヤキ並木☆イルミネーション




  新年おめでとうございます。

  旧年中は大変お世話になりました。

  本年もよろしくお願いいたします。


        表参道ケヤキ並木のイルミネーションを見に行ったときにちょっと路地を入った
        ところで見つけました。
a0355365_04145481.jpg


    ケヤキ並木のイルミネーションはいつもと変わらぬ美しさ。

a0355365_04194434.jpg


a0355365_04260570.jpg


a0355365_04265450.jpg

a0355365_04272173.jpg

a0355365_04215920.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-01-04 04:36 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(9)

けやき坂イルミ☆六本木ヒルズ





    2016年12月4日    六本木ヒルズ

    東京ミッドタウンの後は、六本木ヒルズに移動。

    ケヤキ並木のイルミも楽しみました。

    キャンドル&アンバー(キャンドル色と琥珀色のグラデーション)と

    スノー&ブルー(白と青のLED)の2パターン。

    どちらも素敵でした

    写真では上手く色が出ていなく、申し訳ないのですが・・・


a0355365_16494279.jpg



a0355365_16495658.jpg



a0355365_17343868.jpg



a0355365_16503356.jpg



a0355365_1651152.jpg



a0355365_16515460.jpg




     毛利庭園のイルミはゴールド

a0355365_16524669.jpg



     館内のイルミ   ツリーは赤・青・白の色が変化、パターンも変わります。

a0355365_16532693.jpg



     雪だるまが可愛い。

a0355365_170740.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-16 17:05 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(8)

幻想的な青の世界☆東京ミッドタウン




    2016年12月4日    東京ミッドタウン

    『 スターライトガーデン 』

    幻想的な宇宙空間に迷い込んで・・・


     1枚目だけ、館内から
a0355365_10292722.jpg



a0355365_10311966.jpg



a0355365_10312980.jpg



a0355365_10314145.jpg



a0355365_10315422.jpg



a0355365_10321159.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-13 10:34 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(9)

桜色に染まっています☆新宿西口~南口





    2016年11月29日   新宿テラスシティイルミネーション   

    新宿駅西口から新南口にかけてのイルミネーションは桜を想起させるピンク色に

    染まっています。優しい温かい色で寒さを忘れさせてくれそう。

    手のひらを載せると色が変化する体験型イルミもあります。



     新しくできた新宿バスタ ・・・ 新宿高島屋側の跨線橋から

a0355365_916567.jpg



     辺り一面桜色に染まっています。

a0355365_9183560.jpg



     手のひらを載せると色が変わる・・・体験型イルミ

a0355365_925025.jpg



a0355365_926445.jpg

a0355365_927574.jpg

a0355365_9322180.jpg



a0355365_9293097.jpg



a0355365_9294420.jpg



a0355365_9302056.jpg



a0355365_9304219.jpg



     モザイク通りも桜色に染まっています。

a0355365_9324661.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








    
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-08 09:51 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(6)

渋谷に引っ越し!?☆『青の洞窟』




    入力が終わって、あとは送信のみ・・・という段階で安心して、家事のため中断

    PC前に戻って、さあ送信、と思ったらなぜか全部綺麗さっぱり消滅していました。

    気を取り直してもう一度!



    2016年12月3日

    以前、目黒川沿い(中目黒)で開催されていた青いイルミネーション『青の洞窟』

    渋谷に場所を移して開催されています。

    渋谷・公園通りから、NHKホール横のケヤキ並木までずっと続いています。
    (私は原宿側からなので、公園通りの画像はなし)

    ケヤキ並木では、道路にシートが敷かれていて、青の世界が映り込んでいます。

    イルミ点灯開始直後に行ったのですが、既に会場は人・人・人・・・

    もっと遅い時間や、クリスマスに近付いてからだとどれだけの混雑になるやら。

    ケヤキ並木は、あまり長い距離ではありませんが、青の洞窟に酔いしれてきました。

    

    『 青の洞窟 』

a0355365_10415543.jpg



a0355365_10421040.jpg



a0355365_10423312.jpg



a0355365_1048139.jpg



a0355365_10482229.jpg



a0355365_10491825.jpg



a0355365_10493475.jpg




    原宿側の入口近くで、なぜかレスリングのリングあり。

    どういうイベントなのか、調べもせずに・・・写真1枚。

a0355365_1056489.jpg



    代々木公園内に入るための歩道橋の橋脚に描かれたユキンコアキラさんの壁画。

    なんと描かれたのは、2007年のこと・・・ほぼ10年前・・・

    当時、壁画が描かれるのを見守っていたことを思い出しました。

    色褪せてはいましたが、綺麗なまま残っています。

a0355365_110991.jpg



    いつもは夜間閉鎖されている代々木公園内も開放されていました。

    噴水広場の噴水もライトアップ中。

a0355365_1115976.jpg



a0355365_1121122.jpg



a0355365_1122671.jpg



    普段は見ることができない夜の代々木公園内

a0355365_113744.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








   
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-06 11:13 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(6)

新宿に富士山出現!?




    2016年12月3日

    イルミネーションの季節ですね。

    なかなか行けずにいましたが、ようやく活動開始!

    渋谷・代々木公園に青の洞窟を見に行ってきました。

    帰り道、新宿を通ったら・・・

    あらら!富士山出現!

    遠目で見るには綺麗に見えるのですが、写真を撮るのは大変。

    駅前で人が多いのと、看板&柵で撮りにくかったです。


a0355365_121894.jpg



a0355365_1212373.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-12-05 12:05 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(5)