さんじゃらっと☆blog2

タグ:バラの花 ( 4 ) タグの人気記事

咲き残っていたバラ園のバラ☆神代植物公園




  2017年7月27日

  曇りで比較的涼しかったこの日(最高気温26℃)、大輪のダリアの花が見たくて、久しぶりに

  神代植物公園に行ってみました。

  ダリアは見頃を過ぎていたものも多かったけれど、充分に楽しめました。

  その後バラ園に行ってみたらビックリ!

  バラ園全体に咲き残っているバラが沢山。

  よく見ればもっともっと綺麗に咲いてたバラを見つけられたのではと思いますが、

  気温が低くても蒸し蒸し状態だったので、ほんの一部だけ撮ってきました。





ファラオン  (フランス)
a0355365_22244366.jpg



花 籠 (はなかご)  日本
a0355365_22252449.jpg



ダブル・ディライト  アメリカ
a0355365_22260980.jpg



ハーモニー  (ドイツ)
a0355365_22265012.jpg



イザベル・デ・オルティツ  (ドイツ)
a0355365_22280618.jpg



クローネンブルグ  イギリス
a0355365_22284462.jpg



アメリカーナ  (アメリカ)
a0355365_22291781.jpg



星 光 (せいこう)  日本
a0355365_22300886.jpg



朝 雲 (あさぐも)  日本
a0355365_22305532.jpg



シカゴ・ピース  アメリカ
a0355365_22313262.jpg



乾 杯  (日本)
a0355365_22321106.jpg



栄 光  日本
a0355365_22324338.jpg




シャルル・ド・ゴール  フランス
a0355365_22332105.jpg



うらら    日本
a0355365_22335205.jpg



希 望    日本
a0355365_22345234.jpg



ジナ・ロロブリジダ   フランス
a0355365_22353481.jpg



マジョレット    フランス
a0355365_22361242.jpg



プリンセス・ドゥ・モナコ   フランス
a0355365_22371366.jpg



メルヘン・ケニギン   ドイツ
a0355365_22375107.jpg








ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 








 

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-08-12 22:39 | | Trackback | Comments(11)

久しぶりに六本木ヒルズ☆その1





   2017年6月8日  

   前日に梅雨入りしたばかり、天気予報は雨・・・

   それでもやっぱり行きたい!という友人の声で予定通りに六本木へ。

   幸い雨は降らず。←日頃の行いがいい? 

   国立新美術館、東京ミッドタウンを経て六本木ヒルズに辿り着く頃には

   雨が降らないだけじゃなく、どんどん青空が広がっていきました。

   六本木ヒルズに大きなバラの花があってビックリ!いつから?


このバラの周囲はバラ園になっていました。
a0355365_18594849.jpg


a0355365_19000477.jpg




蜘蛛は相変わらずの迫力!
a0355365_21230719.jpg




a0355365_21242517.jpg




東京タワーもくっきり見えていました。
a0355365_21253052.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-06-11 21:39 | 風景 | Trackback | Comments(8)

フラワーアートアワード2017(その2)☆東京ミッドタウン




   Flower Art Award 2017 in Tokyo Midtown

  フラワーアートアワード2017 in 東京ミッドタウン
                                (2017年4月12日~16日)

  ~フランス「アート・フローラル国際コンクール」第18回 日本代表選考会~

    世界舞台を目指す花作家達による、バラの生花だけを使ったアート作品。

    この大会でグランプリを受賞した作家はフランスで開催される「アート・フローラル国際コンクール」

    への日本代表資格が得られるようです


   東京ミッドタウンガレリア館内の随所に作品が展示されていました。

   無料で楽しめるのはとても嬉しいのですが、店内照明の加減で写真は難しすぎでした。

   ここにUPする画像は、いろいろ撮ってみて結局コンデジで撮ったものが殆どです。

   今回は前回の続き、グランプリ作品他。




この時をこの場所で This moment At this place
a0355365_00115651.jpg



発 奮
a0355365_00132216.jpg



バラに染まる
a0355365_00170988.jpg



バラ アフレル
a0355365_00180453.jpg



オアシス
a0355365_00184985.jpg


準グランプリ受賞作品 誕 生
a0355365_00203977.jpg


左側のピンクのバラは斑入りのこんな美しいバラでした。(スマホ)
a0355365_00251111.jpg



グランプリ受賞作品 Blooming
(後が明るすぎて正面画像がなくてごめんなさい。)
a0355365_01070312.jpg




a0355365_01095406.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-25 01:11 | | Trackback | Comments(31)

フラワーアートアワード2017(その1)☆東京ミッドタウン




  Flower Art Award 2017 in Tokyo Midtown

  フラワーアートアワード2017 in 東京ミッドタウン
                                (2017年4月12日~16日)

  ~フランス「アート・フローラル国際コンクール」第18回 日本代表選考会~

   世界舞台を目指す花作家達による、バラの生花だけを使ったアート作品。

   この大会でグランプリを受賞した作家はフランスで開催される「アート・フローラル国際コンクール」

   への日本代表資格が得られるようです


   東京ミッドタウンガレリア館内の随所に作品が展示されていました。

   無料で楽しめるのはとても嬉しいのですが、店内照明の加減で写真は難しすぎでした。

   ここにUPする画像は、いろいろ撮ってみて結局コンデジで撮ったものが殆どです。

   2回に分けてUP、グランプリ作品は次回へ。




結 花 (yuika)
a0355365_15534813.jpg


Welcome Rose
a0355365_16010229.jpg



The Confluence
a0355365_16290062.jpg


オアシス ~ピーコックブルー~
a0355365_16313241.jpg


Contemporarism  光が照らすその先に
a0355365_16401648.jpg


SCENTED FUSION OF PINKS
a0355365_16444477.jpg


未来へ ~華やぐ回廊から~
a0355365_16502089.jpg




「粋」 ー私達のDNA
a0355365_17143839.jpg






   
ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-23 17:21 | | Trackback | Comments(4)