さんじゃらっと☆blog2

タグ:新緑 ( 4 ) タグの人気記事

昭和記念公園の春☆新緑とチューリップ




  
    2017年4月13日    昭和記念公園

   昭和記念公園は桜とチューリップが一緒に楽しめるのが魅力的!

   柳の新緑もとても綺麗で、春風に揺れていました。



a0355365_10495826.jpg


a0355365_10503624.jpg


a0355365_10510672.jpg


a0355365_10513676.jpg


スマホ画像を2枚
今回はなぜかスマホの方が綺麗に撮れていました。
a0355365_10533597.jpg


a0355365_10542160.jpg



 桜は満開、チューリップと新緑が青空に栄え、
爽やかな春景色を満喫できました。
a0355365_10563693.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-18 11:01 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(5)

青空に誘われて☆昭和記念公園その4




    2016年4月6日    国営昭和記念公園

    チューリップも期待していたのですが、いつもとちょっと違う。
    まだ咲いていない部分が多くて、なんとなく寂しい景色でした。

    チューリップ編で、今回の昭和記念公園記事はお終いです。
    お付き合いありがとうございました。


a0355365_22384671.jpg



a0355365_22391654.jpg



a0355365_22394982.jpg



a0355365_22404261.jpg



a0355365_2241436.jpg



     チューリップなしの桜と新緑の方が清々しい風景でした。
a0355365_22421024.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-11 22:49 | | Trackback | Comments(3)

青空に誘われて☆昭和記念公園




    2016年4月6日   国営昭和記念公園

    今日は気持ちのいい青空、明日はまた雨予報。
    都心の桜は見に行き損ねてしまったのですが、行くなら今日しかない!
    昭和記念公園なら都心よりも気持ち開花が遅いので、見頃なのではと思い行ってみました。
    正解!ソメイヨシノが満開でした。
    桜画像は次回。


            ケヤキの新芽が可愛い!(新緑好きです。)
a0355365_20525888.jpg



    ヤマブキも満開!
a0355365_20543619.jpg



a0355365_2058932.jpg



            柳の新芽も可愛い!
a0355365_20583593.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-06 21:02 | | Trackback | Comments(3)

今日の花々




    2016年4月4日    小平散歩

    珍しく新鮮なネタです。
    今日は小平まで出かけたので、小平霊園内を散策してみました。
    桜がもう少しあるのではと思ったのですが、意外と少なかったです。
    でも満開で綺麗でした。
    小平霊園内で見かけた花いろいろ。


a0355365_22112942.jpg



     ハナカイドウ (花海棠)   バラ科
     花言葉 「温和」 「美人の眠り」 「妖艶」 「艶麗」
        ・・・この花が大好きで以前は鎌倉まで見に行っていました。
a0355365_22115859.jpg



     ユスラウメ (梅桃)   バラ科
     花言葉 「郷愁」 「輝き」
a0355365_2234578.jpg



     ラッパズイセン (喇叭水仙)  ヒガンバナ科
     花言葉 「うぬぼれ」 「自己愛」
a0355365_2235471.jpg



     スノーフーク (鈴蘭水仙)   ヒガンバナ科
     花言葉 「純潔」 「汚れなき心」 「美を好む」 「清純」 「美」 「清らか」
a0355365_22374939.jpg



     ツルニチニチソウ (蔓日々草)  キョウチクトウ科
     花言葉 「優しい思い出」 「生涯の友情」 「幼馴染み」
a0355365_22393654.jpg



     タンポポ (蒲公英)  キク科
     花言葉が多すぎて割愛
a0355365_22401484.jpg



     ヤマブキ (山吹)   バラ科
     花言葉 「気品」 「待ちかねる」 「金運」
a0355365_22412565.jpg



             雑木林 ・・・ 実は、新緑の季節が一番好き!
a0355365_2242173.jpg



             散り始めていたソメイヨシノ
a0355365_22424045.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-04 22:44 | | Trackback | Comments(6)