さんじゃらっと☆blog2

タグ:東京ドーム ( 16 ) タグの人気記事

世界らん展日本大賞2017のあとで☆イルミネーション





    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    らん展会場のドームから外に出ると、ちょうどイルミネーションの時間。

    今年は東京ドームシティのイルミを見に行けなかったので、らん展満喫の後

    イルミも楽しんできました。

    でも、流石に疲れていたので、ささっと簡単に撮影。

a0355365_09184307.jpg


a0355365_09191420.jpg


a0355365_09194820.jpg


a0355365_09200779.jpg


a0355365_09202383.jpg


a0355365_09203602.jpg


a0355365_09204861.jpg


a0355365_09210087.jpg


a0355365_09211452.jpg



らん展で見た蘭じゃない花
大好きな「ユキモチソウ」が蘭に負けないぐらい輝いて見えました。
雪餅草  サトイモ科 テンナンショウ属
花言葉  「苦難の力」
a0355365_09544965.jpg


斑入りのユキモチソウ
a0355365_09563678.jpg


a0355365_09571817.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 













[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-08 09:59 | イルミネーション・夜景 | Trackback | Comments(9)

世界らん展日本大賞2017☆華やかな蘭いろいろ





    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    華やかな蘭の花いろいろ、私が撮ってきたのはほんの一部だと思いますが

    それでも沢山あります。

    今回は、美しかった蘭の花いろいろ画像、全て入賞作品。

    花の名前等なしで画像のみ。



a0355365_09102831.jpg

a0355365_09110040.jpg


a0355365_09121533.jpg


a0355365_09122009.jpg


a0355365_09125420.jpg


a0355365_09143656.jpg


a0355365_09150133.jpg


a0355365_09151368.jpg


a0355365_09152754.jpg


a0355365_09153729.jpg


a0355365_09155484.jpg


a0355365_09161113.jpg


a0355365_09162767.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-05 09:18 | 世界らん展 | Trackback | Comments(4)

世界らん展日本大賞2017☆パフィオペディラムいろいろ(2)





    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    パフィオペディラムの作品いろいろ、続きです。

    ※ 作品に付いている番号は、整理上勝手に付けた番号です。



13.
a0355365_17421377.jpg


14.
a0355365_17423725.jpg


15.
a0355365_17432812.jpg


16.
a0355365_17443734.jpg

17.
a0355365_17450227.jpg


18.
a0355365_17451831.jpg


19.
a0355365_17454175.jpg


20.
a0355365_17462736.jpg


21.
a0355365_17464390.jpg


22.
a0355365_17471337.jpg


23.
a0355365_17473596.jpg


24.
a0355365_17480899.jpg


25.
a0355365_17493493.jpg


26.
a0355365_17495388.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-02 17:50 | 世界らん展 | Trackback | Comments(2)

世界らん展日本大賞2017☆パフィオペディラムいろいろ




    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    一口にパフィオペディラムと言っても種類いろいろ、パフィオペディラムを見るだけでも見応えがあります。

    まだまだ種類がありましたが、撮っていた分だけ。

    多いので2回に分けてUPします。




去年の日本大賞もパフィオペディラムでした。
去年の画像ですが、受賞作品を。
パフィオペディラム エメラルドフューチャー 'ギャラクシー’
a0355365_12044969.jpg



今年のパフィオペディラムいろいろ
No.は私の都合で勝手につけたナンバーです。

01.
a0355365_12124286.jpg



02.
a0355365_12142859.jpg

03.
a0355365_12151722.jpg

04.
a0355365_13102993.jpg


05.
a0355365_13134485.jpg


06.
a0355365_13141141.jpg


07.
a0355365_13145431.jpg

08.
a0355365_13151375.jpg


09.
a0355365_13155561.jpg

10.
a0355365_13161550.jpg

11.
a0355365_13163478.jpg


12.
a0355365_13165437.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-03-01 13:17 | 世界らん展 | Trackback | Comments(4)

世界らん展日本大賞2017☆日本大賞2015受賞作品





    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    毎年行っているつもりでしたが、実は2015年は病気のせいで行けませんでした。

    今回、私が行けなかった2015年の日本大賞の作品が展示されていました。

    貴重な蘭を見るために行列をしていた目の前にあったので、近くでの写真しか

    撮れなかったのが残念・・・

    大賞受賞時は一番高いところに展示されるので、間近で見られて嬉しかったです。



世界らん展日本大賞2015☆大賞作品
デンドロビューム属 スミリエ'スピリット オブ ザマ'


a0355365_21400136.jpg


a0355365_21411155.jpg


a0355365_21412678.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2017-02-27 21:43 | 世界らん展 | Trackback | Comments(6)

世界らん展日本大賞2017☆大きなディスプレー作品(5)





    世界乱手日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    大きなディスプレー作品の続き、今回が最後です。

    次回、あと春蘭のディスプレー作品もあります。

    いつもらん展の画像をほとんど載せることがなく、埋もれさせることが多々。

    今回はなんとか大きなディスプレー作品をUPすることができました。

    アート作品は去年の分も途中になっているので、続きも載せたい。

    そして今年の分のアート作品も。

    クリスマスローズ展の画像もあり、おひな様の展示画像もあります。

    気まぐれ更新ですが、またお付き合いいただけたらと思います。



萌えよラン!君は森の妖精だ
a0355365_23570391.jpg


蘭 海 波
a0355365_23583731.jpg


a0355365_23591442.jpg


オーキッドシャワー
a0355365_00002059.jpg


夢 物 語
a0355365_00011145.jpg


蘭が舞う
a0355365_00034501.jpg



蘭 の 窓
a0355365_00023040.jpg


輝 く 蘭
a0355365_00075962.jpg


らん しあわせにときめいて

a0355365_00090299.jpg


a0355365_09360926.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 












[PR]
by sanjaratto2 | 2017-02-27 00:10 | 世界らん展 | Trackback | Comments(3)

世界らん展日本大賞2017☆大きなディスプレー作品(4)



    世界らん展日本大賞2017in 東京ドーム

    2017年2月13日

    世界らん展ならではの大きなディスプレー作品

    見るのも撮るのも楽しいです。

    大きなディスプレー作品の続きをどうぞ。



タイトルが見当たらなくて・・・サブタイトル?
蘭を着飾ったファッションショーの一幕を表現
a0355365_11031586.jpg

a0355365_11034609.jpg




蘭とときめく瞬間
a0355365_11051322.jpg


ときめきの朝
a0355365_11061178.jpg


春の香り
a0355365_11101253.jpg


かぐや姫
a0355365_11104469.jpg

a0355365_11112999.jpg


Tropical Square
a0355365_11133037.jpg


蘭といっしょ
a0355365_11143908.jpg




春の庭
a0355365_11162197.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









 

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-02-25 11:17 | 世界らん展 | Trackback | Comments(3)

世界らん展日本大賞2017☆大きなディスプレー作品(3)




    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    10万株ものランが会場に揃うなんて、凄いですよね。

    大きなディスプレー作品を撮るために、人が少なくなる閉場ぎりぎりまでいます。

    そうしているうちに、結局時間が足りなくなり慌てて撮ることに。

    大きなディスプレー作品、まだまだあります



蘭一途
a0355365_21232349.jpg


らんの里
a0355365_21235058.jpg


雛まつり 彩まつり
a0355365_21242379.jpg


森の町
a0355365_21245620.jpg


ギャラクシー オブ オーキッド
a0355365_21253510.jpg


微笑む台湾の蘭
a0355365_21261817.jpg


芽が出た
a0355365_21265411.jpg

a0355365_21271161.jpg


夢咲く島
a0355365_21285946.jpg


日光春の息吹
a0355365_21295953.jpg




ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 












[PR]
by sanjaratto2 | 2017-02-23 21:31 | 世界らん展 | Trackback | Comments(7)

世界らん展日本大賞2017☆大きなディスプレー作品(2)




    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    大きなディスプレー作品の続きです。

    10万株ものランが見られるなんて、他にはないでしょうね。

    ランの花の香りに包まれて、沢山の素晴らしい作品が見られて

    幸せな時間でした。



蘭然世界
a0355365_00213890.jpg


リカステの森
a0355365_00222473.jpg


蘭の饗宴
a0355365_00233103.jpg


?(タイトル不明)
a0355365_00244841.jpg


inochi
a0355365_00265765.jpg

a0355365_00283682.jpg

a0355365_00293731.jpg


ときめく贈り物
a0355365_00303631.jpg


花  火
a0355365_00313874.jpg

a0355365_00321050.jpg




ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-02-22 00:33 | 世界らん展 | Trackback | Comments(4)

世界らん展日本大賞2017☆大きなディスプレー作品




    世界らん展日本大賞2017 in 東京ドーム

    2017年2月13日

    前回、前々回の作品も大きなディスプレー作品です。

    今回も大きなディスプレー作品を!



空中庭園
a0355365_11093080.jpg


花を届けに
a0355365_11105083.jpg


沖縄の春
a0355365_11113254.jpg


a0355365_11120271.jpg


a0355365_11125902.jpg


湘南桜
a0355365_11142112.jpg



夢を叶えよう
a0355365_11150120.jpg


ときめきとやすらぎの世界にようこそ
a0355365_11161018.jpg


蘭(はな)かるた
a0355365_11194047.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-02-18 11:24 | 世界らん展 | Trackback | Comments(8)