さんじゃらっと☆blog2

タグ:満開 ( 6 ) タグの人気記事

カタクリの密標




   2017年4月4日

   満開だったカタクリの花

   その花の中心にもう一つ花があるように見えます。

   一つ一つ表情が違う密標を見るのも大好き!

   とは言っても俯いて咲いているので、肉眼ではなかなか見えません。

   カメラで下から覗くように撮ります。

   そんな密標いろいろ画像です。



a0355365_09550658.jpg


a0355365_09555034.jpg


a0355365_09562248.jpg


a0355365_09565111.jpg


a0355365_09572392.jpg


a0355365_09581055.jpg


a0355365_09583955.jpg


a0355365_09592649.jpg


a0355365_09595596.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-20 10:01 | | Trackback | Comments(5)

昭和記念公園の桜は満開




    2017年4月13日   昭和記念公園

    前日の野川の桜は満開過ぎていた花もありましたが、昭和記念公園は

    ちょうど満開でした。

    例年、都心よりも数日遅れで見頃を迎えるようです。

    広場の片隅、満開の桜を眺めながら食べたお弁当が美味しかったです。


a0355365_11585329.jpg


a0355365_11592253.jpg


a0355365_11595819.jpg


a0355365_12002910.jpg



a0355365_12011818.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







    

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-17 12:05 | | Trackback | Comments(2)

一夜限りのお楽しみ☆野川の桜ライトアップ





   一夜限りのライトアップ☆野川の桜   2017年4月12日

   青空だったこの日、夕方近くから黒い雲が広がり始めました。

   ちょっと心配でしたが、雨が降ることもなく楽しめました。

   他の夜桜とは比較にならない美しさ、野川の桜ライトアップの美しさは最高!

   明るい時間の桜も楽しみ、空が真っ暗な状態の桜を楽しんで、野川を引き上げたのは

   18時40分、今年も満喫させていただきました。

   株式会社 アーク・システムズ & 調布市 & ボランティア の方々のお陰です。

   ありがとうございました。 


17:50 遠くに山が見えていました。
a0355365_12220031.jpg


18:04 この後さらに西の空が赤く染まっていましたが
それは撮れず・・・
a0355365_12290863.jpg

18:05
a0355365_12321859.jpg


18:14
a0355365_12324304.jpg


18:15
a0355365_12375966.jpg


18:27 花吹雪に完成が上がった瞬間
a0355365_12384889.jpg


18:31
a0355365_12391557.jpg


18:33 桜の明るさはこの大きな照明器具のお陰
a0355365_12414623.jpg


18:38 川面に映る桜も豪華
a0355365_12422094.jpg


18:39 私たちはこれで引き上げたけれど、
 ライトアップは21:00まで。
a0355365_12432627.jpg


   



ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-16 12:48 | | Trackback | Comments(5)

曇り空と満開の桜☆国立





    2017年4月8日

    待ちかねていたソメイヨシノの満開。

    この日、雨は止んだけれど、青空にはならず・・・でも満開の桜は見たい!

    立川に用事があるので、国立の桜並木を見に行くことに。

    数年ぶりに降りた国立の駅はすっかり様変わりして新しくなっていました。

    桜並木は相変わらずの豪華さ!ぶらぶら散歩しながら満開の桜を満喫!




a0355365_15215850.jpg


a0355365_15241910.jpg



桜並木の途中の一橋大学
一般公開されているようなので、ちょっと寄り道。
a0355365_15251883.jpg


a0355365_15254962.jpg



一橋大学構内にあった桜の大木
a0355365_15564495.jpg


a0355365_15560519.jpg


a0355365_15562106.jpg




カイドウ(海棠)  バラ科
花言葉 「温和」「美人の眠り」「妖艶」「艶麗」
a0355365_15573756.jpg



歩道橋からの桜並木が最高!
a0355365_16015680.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-09 16:06 | | Trackback | Comments(6)

ひらひらと風に揺れる白いハンカチ




    「 ハンカチノキ 」

    2016年4月26日
    大きなハンカチノキが満開でした。
    青空の下で、沢山の白いハンカチが風に揺れていました。


     ハンカチノキ  ミズキ科
     白いハンカチのように見えるのは、花ではなく苞葉。
     花言葉  「 清 潔 」


a0355365_236159.jpg



a0355365_2364269.jpg



a0355365_237185.jpg



a0355365_2371268.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-28 23:11 | | Trackback | Comments(8)

青空に誘われて☆昭和記念公園その2





    2016年4月6日    国営昭和記念公園

    桜は満開、大勢の人が思い思いの花見を楽しんでいました。

    今年は花見に行けないままに終わってしまうのではと思っていましたが、満開の桜を

    楽しむことができました。

    昭和記念公園の桜&いろいろの続きです。


     高校生らしきカップルの背中を拝借?
a0355365_1931649.jpg



a0355365_19322154.jpg



     凧の足は鯉のぼり
a0355365_1933344.jpg



a0355365_19343266.jpg



          可愛かった銀杏の新芽
a0355365_1936118.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




   ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                           『 さんじゃらっと☆blog 』 








[PR]
by sanjaratto2 | 2016-04-07 19:38 | | Trackback | Comments(8)