さんじゃらっと☆blog2

タグ:白花 ( 2 ) タグの人気記事

出会えて良かった☆白花イワタバコ



   2017年6月11日

   今の季節に鎌倉に行くのを毎年楽しみにしているのですが、

   今年はタイミングがずれて、行くことが出来ませんでした。

   一番の目的は、「イワタバコ」「イワガラミ」の花。

   諦めていたら、とある場所で「白花イワタバコ」が咲いていることを知り、行ってみました。

   花が終わりかけていましたが、充分綺麗な花を楽しめました。

   ※ イワタバコの名前の由来はタバコの葉に似ていることから。  

   白花イワタバコ(岩煙草)  イワタバコ科

   花言葉  「愛らしい心」


a0355365_16423623.jpg


花びらの枚数、基本は星形ですが、4裂から7裂まで発見!
枚数いろいろを見つけるのがとても楽しみな花です。

4裂
a0355365_16442609.jpg



5裂
a0355365_16444303.jpg



6裂
a0355365_16475108.jpg





7裂
a0355365_16465540.jpg




a0355365_16511850.jpg









ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 









   

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-06-21 16:55 | | Trackback | Comments(5)

カタクリの花に満足の春





   今年はタイミングばっちりで3回(3箇所)もカタクリの花を見に行くことが

   でき、大好きな密標も堪能できて大満足!

   最後にお気に入り画像を2枚。



ぽつんと咲いていた白花カタクリ
a0355365_16202941.jpg




仲良しなカタクリ
a0355365_16214287.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 









[PR]
by sanjaratto2 | 2017-04-21 16:29 | | Trackback | Comments(7)