さんじゃらっと☆blog2

タグ:神代植物公園 ( 12 ) タグの人気記事

大輪のダリア☆神代植物公園




  2017年7月27日    神代植物公園

  大輪のダリアが見たくて行ったのですが、もう見頃を過ぎているのも多かったです。

  それでも充分に楽しめました。

  画像だと大輪だというのを伝えるのが難しいですが、この日目にしたダリアの花を。



01.カルメン   日本
a0355365_22084782.jpg



02.ダリア    日本
a0355365_22092825.jpg



03.宙 (そら)    日本
a0355365_22101591.jpg



04.天 涯    日本
a0355365_22111199.jpg



05.大 輝 (だいき)    日本
a0355365_22122038.jpg



06.浮気な雨    日本
a0355365_22125663.jpg



07.ショーンテル    アメリカ
a0355365_22133432.jpg



08.浮気心    日本
a0355365_22143958.jpg



09.銀 映     日本
a0355365_22151274.jpg



10.アトム     日本
a0355365_22154729.jpg



11.ウエディングマーチ    日本
a0355365_22164887.jpg



12.縁結び    日本
a0355365_22173873.jpg



13.ナイトオール    日本
a0355365_22181327.jpg



14.エンジェルハート    日本
a0355365_22185453.jpg



15.紫閃光 (しせんこう)    日本
a0355365_22202962.jpg



16.大満足    日本
a0355365_22212127.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 










[PR]
by sanjaratto2 | 2017-08-17 22:22 | | Trackback | Comments(65)

咲き残っていたバラ園のバラ☆神代植物公園




  2017年7月27日

  曇りで比較的涼しかったこの日(最高気温26℃)、大輪のダリアの花が見たくて、久しぶりに

  神代植物公園に行ってみました。

  ダリアは見頃を過ぎていたものも多かったけれど、充分に楽しめました。

  その後バラ園に行ってみたらビックリ!

  バラ園全体に咲き残っているバラが沢山。

  よく見ればもっともっと綺麗に咲いてたバラを見つけられたのではと思いますが、

  気温が低くても蒸し蒸し状態だったので、ほんの一部だけ撮ってきました。





ファラオン  (フランス)
a0355365_22244366.jpg



花 籠 (はなかご)  日本
a0355365_22252449.jpg



ダブル・ディライト  アメリカ
a0355365_22260980.jpg



ハーモニー  (ドイツ)
a0355365_22265012.jpg



イザベル・デ・オルティツ  (ドイツ)
a0355365_22280618.jpg



クローネンブルグ  イギリス
a0355365_22284462.jpg



アメリカーナ  (アメリカ)
a0355365_22291781.jpg



星 光 (せいこう)  日本
a0355365_22300886.jpg



朝 雲 (あさぐも)  日本
a0355365_22305532.jpg



シカゴ・ピース  アメリカ
a0355365_22313262.jpg



乾 杯  (日本)
a0355365_22321106.jpg



栄 光  日本
a0355365_22324338.jpg




シャルル・ド・ゴール  フランス
a0355365_22332105.jpg



うらら    日本
a0355365_22335205.jpg



希 望    日本
a0355365_22345234.jpg



ジナ・ロロブリジダ   フランス
a0355365_22353481.jpg



マジョレット    フランス
a0355365_22361242.jpg



プリンセス・ドゥ・モナコ   フランス
a0355365_22371366.jpg



メルヘン・ケニギン   ドイツ
a0355365_22375107.jpg








ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 








 

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-08-12 22:39 | | Trackback | Comments(11)

咲き始めていたバラの花☆神代植物公園




   2017年5月1日   神代植物公園

   しばらく足が遠のいていた神代植物公園へ。

   牡丹はほぼ終わり、藤棚もほぼ終わりで残念な状態でしたが

   早咲きのバラの花が咲き始めていたので、楽しんできました。

   この日はとても暑くて、暑さに身体が慣れていないこともあり、倒れそう。

   そんな訳で、急ぎ足で写真だけ撮ってきたというのがほんとのところです。


ゴールドバニー  (フランス)
a0355365_10553968.jpg


ヘレン トローベル  (アメリカ)
a0355365_10562554.jpg


マリア・カラス  (フランス)
a0355365_10571777.jpg


マチルダ  (フランス)
a0355365_10580795.jpg


ゴールデン・スリッパーズ  (フランス)
a0355365_10590963.jpg


かがやき  (日本)
a0355365_10573734.jpg


ワイルド・ファイアー  (アメリカ)
a0355365_11194076.jpg


チャールストン  (フランス)
a0355365_11211816.jpg


マジョレット  (フランス)
a0355365_11215062.jpg


芳 純  (日本)
a0355365_11222156.jpg


ダブル・ディライト  (アメリカ)
a0355365_11231551.jpg


プスタ  (ドイツ)
a0355365_11234424.jpg





ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 











[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-11 11:02 | | Trackback | Comments(5)

大きな樹に咲く可愛い花☆ユリノキ




   2017年5月5日    神代植物公園

   珍しくホットな画像です。

   晴れて、珍しく風も穏やかだったので、久しぶりに神代植物公園へ。

   藤棚、牡丹、バラの咲き具合等々気になること多々。

   藤棚も牡丹も既に終わりかけていました。

   バラは咲き始めていました。

   それにしても風が涼しかった前日とは大違いで暑かったです。

   大きな樹に咲くユリノキも気になっていました。

   ちょうど咲き始めで、とても綺麗な花を見ることができました。

   

ユリノキ(百合の木)  モクレン科
別名 ハンテンボク  北米原産
花が百合の花、チューリップに似ているので
ユリノキ、チューリップツリーとも呼ばれる
花言葉 「見事な美しさ」「幸福」「田園の美しさ」

ここのユリノキは樹高30mぐらいでしょうか。
a0355365_12512360.jpg


a0355365_12514109.jpg


a0355365_12515475.jpg


大きな樹なので、花を撮るのが大変!
下の方に咲いている花を探してなんとか撮影。
a0355365_12531359.jpg


a0355365_12532674.jpg


a0355365_12544931.jpg


a0355365_12550270.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








    

[PR]
by sanjaratto2 | 2017-05-06 13:14 | | Trackback | Comments(4)

菊花大会と桜の花☆神代植物公園





    2016年11月17日   神代植物公園

    ちょうど菊花大会が開催されていました。

    あまり見たことがないような見事な菊の花がいろいろありました。

a0355365_10482913.jpg



a0355365_10484844.jpg



a0355365_1265749.jpg



a0355365_10491715.jpg



a0355365_125309.jpg



a0355365_10494794.jpg



a0355365_10502100.jpg



a0355365_10501595.jpg




    そして園内で咲いていた桜の花いろいろ。

     子福桜 (こぶくざくら)
a0355365_10514370.jpg



a0355365_10515464.jpg



     冬 桜 (ふゆざくら)
a0355365_10521397.jpg



     十月桜 (じゅうがつざくら)
a0355365_10542418.jpg




     薬草園の十月桜・・・とても小さな可愛い鉢植え。
a0355365_1191997.jpg



     この時期には珍しいとんぼがいました。
a0355365_1292093.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-11-28 12:11 | | Trackback | Comments(8)

薬草園と神代植物公園☆紅葉と黄葉





    2016年11月17日、18日

    神代植物公園&東京都薬用植物園

    どちらも久しぶりに行きました。

    印象的だった紅葉と黄葉を!



    神代植物公園では、ユリノキが見事に黄葉していました。

a0355365_11225996.jpg



a0355365_11231215.jpg



     紅葉も綺麗でした。

a0355365_11234064.jpg




     薬草園では、大好きなハナノキの紅葉が見頃でした。

a0355365_11282084.jpg



a0355365_11284067.jpg



a0355365_11292331.jpg



a0355365_11315268.jpg



    ラビットアイブルーベリーの紅葉

a0355365_11323745.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 







[PR]
by sanjaratto2 | 2016-11-20 11:34 | 季節 | Trackback | Comments(11)

温室の花(ラン&食虫花)☆神代植物公園




    2016年5月19日    神代植物公園・温室

    温室の花の続きです。
    ここの温室のヒスイカズラが大好きだったのですが、改装で大分すっきりになってしまったのが
    とっても残念・・・そして開花してなかったのも残念・・・

    以前より広くなって、ベゴニアが充実していました。
    私はあまり好みの花ではないので、撮影していません。
    ランの花を撮ってきました。


a0355365_18294564.jpg



     セロジネパンデュラタ
a0355365_18394197.jpg



     デンドロビウム ロイ・トクナガ
a0355365_18402487.jpg



     マスデバリア イグネア
a0355365_18411892.jpg



     パフィオペディラム デロフォラム
a0355365_1842096.jpg



     パフィオペディラム アプレトニアヌム
a0355365_18424422.jpg



     イースタン ベイ ルシアン
a0355365_18482596.jpg





     パラグアイオニバス ・・・ 夕方から咲くので、多分開花しても見られない
a0355365_18491332.jpg



     ムシトリスミレ ・・・ こんなに可愛いのに虫取りスミレなのね。
a0355365_18505160.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
 
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-11 18:53 | | Trackback | Comments(4)

温室の花(ハナキリン)☆神代植物公園




    2016年5月19日    神代植物公園・温室

    温室の改装が終わって、新しくなっていました。
    基本的には依然とそう変わらないのですが、少し広くなったようです。
    そんな温室の入口で咲いていたハナキリンいろいろ。
    可愛らしい花が咲いていました。

    ハナキリン    トウダイグサ科
    花言葉   「早くキスして」 「冷たくしないで」 「純愛」 「独立」 「逆境に耐える」 「自立」

a0355365_12382579.jpg



a0355365_12383859.jpg



a0355365_12385494.jpg



a0355365_12391531.jpg







ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
    
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-10 12:45 | | Trackback | Comments(5)

バラを見に・・・☆神代植物公園その5




    2016年5月19日    神代植物公園

    バラ園で咲いていたバラいろいろの続きです。
    見頃を過ぎている花も多く、30種類ほどしか撮れませんでした。


     羽 衣                    日本
a0355365_10545499.jpg



     フロリック                  アメリカ
a0355365_1056990.jpg



     イントゥリーグ                 アメリカ
a0355365_10564919.jpg



     フラワーガール                イギリス
a0355365_1057224.jpg



     プリンセス・チチブ               イギリス
a0355365_1058527.jpg



     花  籠                   日本
a0355365_1059579.jpg



     ロココ                     ドイツ
a0355365_1111424.jpg



     サプライズ                   ドイツ
a0355365_1121031.jpg



     エリナ                    イギリス
a0355365_10553561.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-08 11:04 | | Trackback | Comments(8)

バラを見に・・・☆神代植物公園その4





    2016年5月19日    神代植物公園

    バラ園で咲いていたバラいろいろの続きです。



     つるフラワーガール・ドルシュキ       イギリス
a0355365_23113185.jpg



     つるゴールド・バニー           フランス
a0355365_23121438.jpg


     
     ピエールドゥロンサール          フランス
a0355365_23134443.jpg



     つるリトルアーティスト           不 明
a0355365_23144238.jpg



     アアンクル・ウォルター           イギリス
a0355365_23152260.jpg



     オノリーヌ・ドゥ・ブラバン
a0355365_2317925.jpg



     バタースコッチ              アメリカ
     毎年の出会いがとても楽しみな花。ちょっと見頃を過ぎいていました。
a0355365_2318519.jpg






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
[PR]
by sanjaratto2 | 2016-06-05 23:19 | | Trackback | Comments(6)