人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんじゃらっと☆blog2

47都道府県のラベルと根曲がり竹





    新宿西口から東口へ抜ける地下鉄上の通路。
    いつも色々大がかりな広告があって、楽しめます。
    今回は、キリンビールの広告、大きなポスターが通路にずらりと並んでいました。

    47都道府県別の一番絞りというものがあるんですね。知りませんでした。
    それぞれの特徴を生かした広告が楽しいです。
    ちょっと検索してみたら、動画がありました。
            ↓
    47都道府県の一番絞りの広告  広告の動画、結構楽しめました。


47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_0185543.jpg



47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_0191190.jpg



     嵐の5人が爽やかな感じでいいですね。
47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_0225173.jpg



     なんとなくご縁を感じる県の画像を数枚撮ってみました。
47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_0242741.jpg



47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_0245860.jpg



47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_0251399.jpg



47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_025332.jpg



47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_025546.jpg



47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_0262266.jpg



47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_0263648.jpg





   ※ビールとは関係ないのですが、
    最近山菜採りの人が熊に襲われたりしていますね。
    みなさん根曲がり竹を採りに行かれてるようです。
    たまたま、青森から採れたばかりの根曲がり竹が届きました。
    青森は熊の心配があるのかどうか判りませんが・・・
    山菜採りも楽ではないですね。貴重な根曲がり竹、ありがたいです。
    画像は皮を剥いて、茹でた状態の根曲がり竹。
    穂先は味噌汁にしたり、本体は豚肉と炒めたりして食べます。美味しいですよ~。

47都道府県のラベルと根曲がり竹_a0355365_0355542.jpg

    
    



ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。





    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








  
Commented by コタロー at 2016-06-15 05:33 x
うわさの根曲がり竹、美味しいのでしょうねぇ。
豚肉と炒めたら、ビールにピッタリかな♪
一番搾り、違いがあまりわかりません(^^ゞ

Commented by yukun2008 at 2016-06-15 11:31 x
嵐の地ビールですか、人気者ですから華がありますね。最近はノンアルコールばかり飲んでいますが今は美味しいのがたくさんあって嬉しいです。
Commented by りりり at 2016-06-15 16:08 x
相葉クンの青森のCM見ましたよ^^

県内は今年は熊の出没とても多いです。
秋田県との県境で熊に食べられてしまった方もいます・・・
熊出没のニュース毎日です。
もう山菜採りは怖くて行けません。。。
新鮮なタケノコたくさんでいがったのぉ~
Commented at 2016-06-16 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-16 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-17 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elf at 2016-06-17 08:33 x
わ~嵐^^

賑やか


この竹私大好き
昔、母がよく、みそ汁に入れてくれました
Commented by yukun2008 at 2016-06-18 08:37 x
ツキノワグマがほんとうに怖いですね、南部鉄製の熊除けの鈴を買いました(≧∇≦)💦
Commented at 2016-06-18 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-18 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-19 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-20 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-21 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-21 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-22 01:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-22 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-23 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-23 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sanjaratto2 | 2016-06-15 00:41 | いろいろ | Comments(18)

花、イルミネーション、空、美味しいものなど好きなものいろいろ

by nokko♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31