人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんじゃらっと☆blog2

運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち




    浅草をぶらぶらしていてまるで導かれるようにパワースポット、たぬき通りに。

    通りの両側、街路灯下が祠になっていて、そこにいろいろなたぬきがいます。

    ご利益がありそうな願かけたぬきが12匹、触ると願いが叶うとか。


     1.大黒たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_15293543.jpg



     2.人情たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_15363336.jpg



     3.天神たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_15374136.jpg



     4.開運たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_15383770.jpg



     5.小町たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_15391463.jpg



     6.大師たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_15401925.jpg



     7.地蔵たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_15405346.jpg



     8.愛情たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_1542257.jpg



     9.不動たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_15423755.jpg



     10.招福たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_15431894.jpg



     11.夫婦たぬき
運気アップのパワースポット☆浅草たぬき通りのたぬきたち_a0355365_15435948.jpg



     11.で終わりって、あれっ?と思いましたか?  注:番号は私が整理上付けたものです。

     祠は数えてみても11箇所しかありませんでした。

     でも、12匹のたぬきと書いてあった訳で12の祠とは書いてなかったのです。

     だから夫婦を2匹と数えれば、解決!かな?






ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。



    2009年6月~2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                      『 さんじゃらっと☆blog 』 








    
Commented by コタロー at 2016-10-28 23:33 x
タヌキたち、可愛いですねぇ。
たぬき通り知りませんでした。
こんど行ってみよ☆
Commented by siawasekun at 2016-10-29 04:23 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
Commented by yukun2008 at 2016-10-29 04:55 x
こんなたぬき通りがあったのですね(*^_^*)!、可愛らしいキャラになってますから比較的新しく出来たのでしょうね❣️
Commented at 2016-10-29 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elf at 2016-10-30 07:51 x
かわいい~~

私は特に拝みます^^

Commented at 2016-10-30 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-31 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-01 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-01 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-02 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-03 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-04 01:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sanjaratto2 | 2016-10-28 16:03 | いろいろ | Comments(12)

花、イルミネーション、空、美味しいものなど好きなものいろいろ

by nokko♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31