人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さんじゃらっと☆blog2

ある日の薬草園




  江戸東京たてもの園の続きで更新・・・   

   しようとしたのですが、江戸東京たてもの園と井の頭自然文化園の画像が

   ファイルだけ残っていて中身が全て消えていました。なんで~?

   こんなこと初めてでビックリ!というか軽くショック!

   どちらもまた撮ってこられるものなので、いいですけどね。


   なので、新しくはないのですが、ある日の薬草園の花を。




サワギキョウ(沢桔梗)  キキョウ科 
 花言葉  「 高貴 」 「 乙女の魅力 」 「 悪意 」 「 特異な才能 」 「 敵意 」
ある日の薬草園_a0355365_16491148.jpg




クロホオズキ(黒酸漿)  ナス科 
 花言葉  「 可憐な愛 」
オオセンナリだと思ったのに、薬草園の表示は「クロホオズキ」
疑問に思って、調べてみたら「オオセンナリ」の園芸品種?
ある日の薬草園_a0355365_16503230.jpg




ケラトテカ・トリロバ  ゴマ科 
別 名  ワイルドフォックスグローブ 
ある日の薬草園_a0355365_16570780.jpg




パッシフローラ アラータ  トケイソウ科 
 花言葉  「 信じる愛 」 「 伴侶 」
ある日の薬草園_a0355365_18333049.jpg





オオカラスウリ(大烏瓜)  ウリ科 
 花言葉  「 男嫌い 」 「 誠実 」 「 二面性 」
ある日の薬草園_a0355365_18364191.jpg








ブログランキングに参加しています。
記念にポチッ☆としていただけたら幸せです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

    ※ お詫び
     いつもご訪問、コメント&ブログランキング応援☆もありがとうございます。
     コメント欄は開放していますが、時間がない等、コメントを残すのが難しい場合は
     パスしてくださいね。
     ランキング応援のみでも大感謝です。
     勝手ながら、私もコメントを残せない場合がありますが、お許しくださいね。
     でも、いつもいらして下さっている方のところへは、毎日お邪魔させていただいています。
                         2013年3月13日  管理人(nokko♪)


     ★ 置き手紙に新ブログも登録しようと思ったのですが、なぜかできません。
       初めての方は、非公開コメントでかまいませんので、URLを残していただければ
       折り返し訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


    2009年6月〜2016年1月までの記事は前のブログへ ↓
                     『 さんじゃらっと☆blog 』 









Commented by yukun2008 at 2018-11-10 21:03 x
最初のベルフラワーみたいな花は沢桔梗でしたか‼️、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪、なかなか名前が思い出せなくて困ってました。
Commented by コタロー at 2018-11-11 19:40 x
そりゃあ、ショックですねぇ。
あたしゃ、立ち直れない(^0^;)

背景ボケがいい感じですね。
花が浮き上がってきてます。
オオカラスウリの切り取り方もいいな☆
Commented at 2018-11-12 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sanjaratto2 | 2018-11-10 18:47 | | Comments(3)

花、イルミネーション、空、美味しいものなど好きなものいろいろ

by nokko♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31